見出し画像

対戦マリオブラザーズ競技会発足のお知らせ

はじめまして。
対戦マリオブラザーズ競技会会長のキング・ミダラと申します。

対戦マリオとは何か?
全くご存じない方は、参考までに以下の配信アーカイブをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=DxxfU3KQzHs&t=1309s

この記事をご覧になっている大半の方は80年代初頭に流行した「マリオブラザーズ殺し合い」にハマった人達ではないかと思われます。
※元々80年代当時の子供たちで定着していた「マリオの殺し合い」というワードは表で口にするには物騒なので「対戦マリオブラザーズ」を競技会運営上の正式呼称とさせていただきました。

私もそうでした。

この「殺し合い」でツワモノを集めたトーナメントをやってみたい!

そんな思いをずっと内に秘めていましたが、私自身、近年YouTubeの配信でマリオブラザーズに挑んだり、他にもこの対戦に挑む方がチラホラと増えてきたなと感じていました。

奇しくもマリオブラザーズは今年で発売40周年。

「このタイミングでやらないならいつやるのか?」と思った次第です。
そこで、対戦マリオブラザーズ競技会および対戦マリオ普及委員会を発足する運びとなりました。

競技会だ普及委員会だとなんか大げさな感じですが、割と軽い感じで立ち上げていますので、肩の力を抜いてご興味を持っていただければと思います。
ただのレトロゲーム同好会みたいなノリなので・・・

運営が軌道に乗れば、大会実施も本格的に開催の運びになると思いますが、とりあえずは月1ペースで練習会を行い、競技人口を増やしていきたいと考えております。

基本的にはSwitchのニンテンドーオンライン上での練習会開催が競技会の中心活動になると思いますが、練習会の参加や選手登録など、詳細につきましては、次の記事でご説明させていただきます。

ちなみに私自身のSwitchのフレンドコードは以下になります。
SW-8227-2832-9895
ちょいちょい対戦マリオブラザーズ配信もやる予定なので、遠慮なくフレンド申請いただければと存じます。

なお、競技会とは別の対戦マリオ普及委員会委員長は「乾杯!女子ゲーム部」のちぇだー女史にお願いしております。

委員長のお仕事:とにかく対戦マリオを広める。

本人の了承を得次第、改めて報告させていただきます。

この記事を最後まで読んでいただいたそこのあなた。

私と対戦しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?