見出し画像

製作依頼 しぇーらきゃっと様

アバターからの制作依頼。
イメージは新社会人の様な若々しさ、スーツ姿。
メンズフレグランスは馴染みが無いとの事。
あまりツンとする香調にはならないように思うところだけど、アバターを拝見すると精悍な顔立ちとスーツ姿。カッチリしたくなってきてしまう。
ハーバルやウッド等のニュアンスを取り入れる事も確認し聞き取りを終えた。

トップノートはグレープフルーツ。
若さと爽やかさに似合うさっぱりとしたグレープフルーツを選定
ほぼトップノートと共に目立つのはブラックカラント。カシスと同義の果実。
フルーティノートの中でも甘さにスパイシーさ酸っぱさ、苦味など複雑な香りを持ち、若さを表現しながらも締まりのあるニュアンスを計った。

ミドルからラストにかけてタバコとニアウリが続く。
タバコと言うといわゆるタバコ臭いイメージになってしまうが、香水で扱うタバコは火をつけた時の煙とは関係なくタバコの葉から抽出した物になる。香りはドライでキャラメルの様に甘い干し草の様に例えられる。
ニアウリはウッド系の中でもフレッシュで爽やかな香りがする。

全体を通して彼の眼差しの様に鋭さがあり、一陣の風のような香りとなった。

クールさが全面に出ているのでかっこいいが、調整するならスッとした匂いを穏やかに変えることで親しみやすさや包容力を含めていく事ができるかと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?