見出し画像

第2回はにらじ!日誌

こんはにー!こちらは、大体毎週月曜日の12時15分からVRChatワールド「我楽多本部」からお届けしている、はにらいさんの雑談ラジヲ番組。その名も「はにらじ!」のレポートになります。

今回は10月14日に配信した第2回について。この日は祝日だったので助っ人として相方の赤トラことびすこさんを招いての配信でした。しかしながら配信の下準備が甘く、色々と不備があった配信になってしまいました。色々と凝ったことをやろうとするとその分準備もしないといけないので大変だなと思いますが、まだ始まったばかりの番組ですのでこれからもっとシステマティックになれば楽になるかなとも考えています。

そんな第2回目配信のオープニングコーナー「じょばんに!」ではちょうど前日だった私の誕生日についての話。楽しかった誕生日の思い出を感謝と反省をともに語りました。はにらいを名乗って活動するようになって3年目になりましたが、成長してきたことや反省点、伸びしろも見えてきて楽しくなってきたな思います。また1年積み重ねて生きたいです。

続いてはリスナーさんからのお便りを紹介するコーナー。いわゆるファンネームと呼ばれるリスナーさんの名称を模索中ですが今回紹介したコーナーは「トラトラで大喜利がしたい」でした。お題は「びすこさんの新番組。どんな名前?」ということで一緒に配信してくれたびすこさんと一緒に回答を読んで盛り上がりました。皆さん既存の番組名をもじった感じで送ってくれたのですが、どれも想像すると面白くて盛り上がりました。

次のコーナーは私のXアカウントで行うアンケート企画「さあ、どっちなんだい」今回の二択は「目の前のミルクレープ。合わせるならコーヒーと紅茶どっち?」でした。結果はコーヒーのほうが多かったです。ちなみにびすこさんも私もコーヒー派でした。私の場合は二択でなければ牛乳を選びたいですが、今回はどちらかを選ばないといけないのでコーヒーかなという感じ。配信などでココアとか、ミルクティー、カフェオレなどの意見もあったので結構皆さん色んな飲み物が好みだのだなという印象です。たしかにコーヒーも紅茶も、そのまま飲む方法の他にミルクや砂糖を足す飲み方もありますからね。色々話が広がって楽しかったです。

今回もそんなあっという間な1時間でした。色々準備不足も多いですが、DIYのような少しずつ作っていく雰囲気が私は好きだなと思います。皆さんにもその雰囲気が伝わって応援してくれたら嬉しいです。

さて次回は来週の10月21日の12時15分からです。早くもゲストが来てしまった今回とは違い、また一人で配信します。今回難しかった調整などをしてまた次回に挑みたいですね。また素敵な時間を過ごせるように頑張りますので、皆さんにも楽しんでもらえたら幸いです。

以上で、今回のレポートを終了します。ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!!

黒トラ はにらい

↓第2回はにらじ!の配信アーカイブはこちら↓
https://www.youtube.com/live/dI2RP0FB_PI?si=Ja3CsP7uNdK1ROPa

「はにらじ!」では飼育員さんことリスナーの皆さんからのお便りを募集しています。いくつかコーナーがありますので是非投稿してもらえると嬉しいです。「トラトラで大喜利がしたい」のお題を変更します。お題は「トラトラが映画を撮影!どんなタイトル?」です。

↓投稿はこちら↓
https://forms.gle/eBnKkfaMCJD97Udb6

私たちのyoutubeチャンネルはこちらから↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?