見出し画像

【ポエム】時の止まった日

こんばんは、こじしちゃんです
VRかぶったまま書くのもだいぶ勘を取り戻してきています
さて、今日のポエムを描いていきましょう

--------------------------------
『またね』だったかな、『じゃあね』だったかな
もっと最後っぽいお別れだった気もする

あの日をうまく思い出せなくなってゆく
忘れられなくて涙を流す日は多くなっていくのに

きっと勇気さえ出せば、
もう一度声を聴けて、友人として笑顔を交わしあえるだろうに
あの日が延々とループして、痛みを恐れてしまう

この恐れは何が由来なのか?
失う痛み?傷つけるかもしれないから?
多分考えうるすべてに該当するんだろう

だからさ、
大事なものはきっとあそこに置きっぱなし
あの日からあの部屋の鏡の前

何度となく、
あの部屋の夢を見て涙だけが枕に染みる

今日もあの部屋の鍵はあいてる

明日もあの日の僕は檻の中
明日も……あの日に囚われたまま

--------------------------------

区切りの日を思い悔やむ詩でした
皆さんに区切りの日はありますか?
私には何個かあります
そのたびにいい意味か、悪い意味か
生まれ変わったように生き方が変わっている気がします

また、次回のポエムをお楽しみに

<今日の日記>
謎解きとお絵描きをした

かふかが書いてくれた文字を添えて
はごたえあった

多分意味は
”ポットにオールインを そして勝つための祈りを”
運否天賦の戦いもなかなか乙だよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?