見出し画像

【ポエム】もう戻らない未来へ

こんばんは、こじしです
サクッと一本ポエムいってみましょう!

--------------------------------
手元に置いたはずの宝物が指の隙間を零れ落ちて
幾度となく喪失感を味わって、
だまされる人が悪いけど、だますほうだって十二分に悪いよね

綺麗な言葉の裏側に汚い思惑があって、
そんなの自分だって平然と使うくせに
他の人が”悪意”を向けた瞬間毛嫌いするのはあくまで自分がかわいいからで

かわいそうな僕はかわいそうな誰かを作るくせに
僕がかわいそうになることを死ぬより嫌ってる

何が正解だったんだろう、空を見上げても教えてくれなくて
解のない問いを延々と、延々と、延々と

あの日まで戻れたとして、
この答えに、またたどり着くんだろう
すべての道は何とやら……だ

一片欠けた花びらを見つめ、涙の花火が咲く
また、春が来る頃に
すべてを許せる僕になれるのかな

--------------------------------

言葉の裏側が透けて見えるとき、とっても苦しくなるんだよね
それが陥れる悪意のとき、憎悪に変わったり

なんてね

今日は寝よっか、おやすみ
いつか傷が癒えるといいけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?