見出し画像

【告知】9月9日の #VRChat雑談集会 のトピックをご紹介します!

Twitterスペース企画「VRChat雑談集会」です。2~3週間ぶりですね!
9月9日(金)21時から開催予定の「VRChat雑談集会」にて取り上げるトピックについてご紹介いたします!

①VRChatにモスバーガー出店!!

すごい時代になりました。あのモスバーガーが「VRChat」に月面店舗「モスバーガー ON THE MOON」を出店です。セーラームーンやMidnight Grand Orchestra(星街すいせい&TAKU INOUE)とのタイアップだけでもすごいのに、どうしちゃったのモスバーガーさん!!

多くの人が驚いたであろうこの件についてまずはあれこれ話していこうと思います。浅田が取材した時の話とかも織り交ぜつつ。

②画像生成AI、どうやって活用する?

A herd of Oculus Quest is walking in the_meadow(Oculus Questの群れが草原を歩いている)

画像生成AIが空前の大ヒットな昨今、単純に使いこなすだけでなく、どんな用途で使おうか検討している人も多いはず。VRChat住民でも、作品を飾ったりするだけでなく、matcapやskyboxに使おうという試みが意外に見られてますよね。

浅田、あまねこ両名も、画像生成AIをどう使おうか考えている最中。普段とは少し色合いのちがうトピックになりますが、「画像生成AIをどうやってVRChatに使っていこうね?」という話をしていこうと思います。なんなら実際に動かしながら。

③UI2.0アップデートがやってきた!

急に来るじゃん!! VRChatの新たなアップデート「UI2.0」によって、VRChat住民の暮らしが大きく変わりそうです。

目玉となる機能はなにか……それ以前に、いったいなにができるようになったの? なにが変わったの? みたいなレベルから情報交換したいですね。ちなみに浅田はまださわってすらいません!!

3つのトピックについてお話ししたあとは、宣伝タイムも設けております。VRChatでの活動についてなにか宣伝したいことがある方、ぜひお越しくださいませ!

VRChat雑談集会って?

以下の記事もご参照ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?