見出し画像

【告知】9月16日の #VRChat雑談集会 のトピックをご紹介します!

Twitterスペース企画「VRChat雑談集会」です。
9月16日(金)21時から開催予定の「VRChat雑談集会」にて取り上げるトピックについてご紹介いたします!

※サムネはMidJourneyに「vr metaverse festival at underground」と尋ねたら出てきたものです。思ってるより"地下"でビビる。

①TOKYO GAME SHOW VR 2022が開催!!

9月15日から9月18日にかけて開催される「東京ゲームショウ」のVR会場「TOKYO GAME SHOW VR 2022」が、同じく9月15日から9月18日にかけて絶賛オープン中です。今回は地下深く、いわば「縦」へ大きくなったVR会場が広がるとのことで、出展社ブースに加えて「ゲームの歴史」を紐解くコンテンツも用意されているのだとか。

そんな「TGSVR2022」が今回最初のトピックです。ちなみにここも「VRChat」と同じく、VRがなくても行けますよ!

②ユーザーイベントが一挙集結!「VRCJapanEventFestival」開催!

9月26日から10月2日の1週間で、「VRChat」のイベントがこれでもかと集まる大型イベント「VRCJapanEventFestival」が開催されるんですって。上の記事を見てもらえればわかると思うんですが、参加団体やアーティストの数が尋常じゃない。これユーザー主催ってすごくないですか……?

開催もそろそろ近づくなかで、いろいろと情報が出てきているみたいなので、ちょいと情報交換しておきたいところです。みなさんも気になるイベントとかアーティストあったらコメントで教えてください!

③「NINE -PREQUEL OF EMETH-」でサイバーパンク熱が再発!

ホテル・カデシュによる『PROJECT:EMETH』のスピンオフ作品『NINE -PREQUEL OF EMETH-』が公開されました。中田らりるれろさんが手掛ける「VRChat」撮影のサイバーパンク映画。6月にも当Twitterスペースでおしゃべりした記憶がありますな。

この『NINE -PREQUEL OF EMETH-』のお話とか、ネトフリで始まったサイバーパンクの話とか、いろいろとおしゃべりできたらいいなと考えている次第です。浅田もそろそろサイバーパンクっぽい改変がしたいな~とか思ってます!

3つのトピックについてお話ししたあとは、宣伝タイムも設けております。VRChatでの活動についてなにか宣伝したいことがある方、ぜひお越しくださいませ!

VRChat雑談集会って?

以下の記事もご参照ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?