見出し画像

VRChatの遊び方-実際に遊んでみる

今日はこのフォーマルな格好であちこちに行ってたよ。

いやぁ、ほんとVRChatの世界では好き放題に遊べる。
ワールドさえあれば何でもできるよ。

1.VRの世界でゴルフをプレイする

見ればわかるよね。ゴルフをプレーできるワールドがあるぞ!

2.ファンタジーな酒場へ遊びに行く

なんか冒険に出るための仲間とか集められそうだよね。

3.車に乗る

表示バグっててごめんな。うちのmacが悪いんじゃよ・・・
見ての通り、車に乗れるぞ。ドリフトだってできる!

4.通勤する

何が悲しくてVRChatでまで・・・と思われるかもしれないけど、できるものはできるのだ。日本と韓国を行き来する鉄道がVRVhatでは開通していて、そこで乗ることができるよ。満員電車はいやだぁ!

5.戦場へ

多くは語らない。
100年以上昔となったあの日、あの場所へ行く手段もこの世界にはある。


とまぁ、こんな感じでいろんなワールドがVRChatでは用意されている。
簡単に言えば、チャットルールなんだけど3DでFPSのゲームみたいに動いて回ることができて、ユーザーが自前で作ったチャットルームには備え付けのゲームがある。というかルーム自体がゲームになっていたりする。

駆け足での紹介になってしまったけど、少しでもみてくれた君の興味を引けたら嬉しいな。

今日のところはここまで。

それじゃぁ、またね。