nuro光開通までの間、MANOMAのレンタルWi-Fiでやり過ごせる?

やぁひさしぶり、VRねじだよ。
久しぶりすぎてどんなテンションで喋ってたのかもう覚えて無いや。
なんか前にも話したね、こんな事。

急に話が変わるんだけど、一度病気になった後しばらくして
ある日この先どうやって生きていこうかしらね〜って思った時に
自分で稼げる様になれば良いじゃんって思ったんだ。
雇用されるんじゃなくて雇用する側に回ってみようって話ね。
だからとりあえずお店を作ったんだ。
落ち着いたマダムとかがたまに「アタシ、カフェやりたいの」とか言うじゃん?あのノリ。
私生活と仕事が連結されるのはめんどくさ過ぎて嫌過ぎるから
今はどんな事してるのか話さないけど(だから常にプロ無職を自称している)でもきっとTL見てればわかるだろうね。まぁ、面倒な話はこれくらいで。

お店の開店にあたってネット環境を当然整備しなきゃいけないんだけど
うちの入ってる場所はネット回線が来ていなくて(実はNTTの光が通っていた事が後日発覚する)新しく契約をしないといけない状況だったんだ。

たぶん上下100mbpsとかでも検索したり軽く動画を観るくらいなら十分普通に使えると思うんだけど、ネットワークに接続した防犯カメラとかを使う事を考えたら多分足りないなって判断になって、結局nuro光(上り最大1Gbps下り最大2Gbps)を申し込んだ。
だけど開通が最短でも2ヶ月先。でもうちはまだ良い方らしい。場所によっては3ヶ月待ちらしいから。
でもこれじゃ仕事にならないからレンタルのホームWi-Fiを借りてみたんだ。
それまでは楽天mobileの回線を使ってテザリングをしてネットに繋いでいたから
それと比べたらきっと回線速度もマシになるだろうな!って思って頼んでみたの。
割引されてるおかげでうちは月額980円だったかな?それ位で使えるけど、普通に契約すると月額4千円位?するプランなんだから、きっとそれなりに早いでしょ?(今改めて見たらもしかするとセットオプション必須でそれどころじゃ無いかもしれない。案内ページがおしゃれデザインになってて正直よくわからん・・・検討している人は良く確認しよう。)

で、届いてから回線速度を測ってみたらこんな感じ。

・・・MANOMAのレンタルWi-Fiと楽天mobileのテザリングは大して回線速度に違いがありませんでしたとさ。
ま、まぁネットは見れるし?検索くらいならね?一応youtubeも普通に見れるかな?(何台か繋いだら怪しい・・・)


nuro頼むからさっさと開通してくれ!!!!!!1111

金額はともかく回線速度が遅いのは本当につらい。


今日はここまで。。。