東北出身の気合…恐るべし

本日はmixiの日記のような記事を書いてみます。

# 二度出社

本日は二度出社しました。

一度目は遅れているPJのフォローに。

二度目は夜に事故が起きたということで、急遽駆けつけ。

# 帰宅途中、それは起きた…

そして帰宅途中、不思議な体験をしました。

・考え事をしながら歩いていた
・イヤホンで爆音で音楽を聞いていた
・かなり早歩きだった

この3つの条件が揃ったスーツのサラリーマンに声をかける人いますか?

私ならしません。

ところが、そんな私の左肩をトントンと叩いてきた1人の女性がいました。

「何かの勧誘か!?」と、眉間にシワの寄る険しい表情で見てしまいましたが、そのまま女性は何かを話し続けています。

# イヤホンを外し、話を聞いてみると

「この辺でオススメのお店ありますか!?」

…いや、私!?

イヤホンしながら重たいリュックで早歩きしてる私!?

女性は構わず話を続けます。

「田町で働いているんですが、接待に使えそうなお店を探していまして…知っているんじゃないかと…」

すみません、そこまで言われても、正直に言いました。

「いや、あの、The帰宅中の私ですか?」

女性は謎の根拠で、続けます。

「上司が…意地でも探してこいと。。スーツの人に声をかけたら知っているかな、と。。」

その上司に一言。

女性社員に何をやらしてるんですか。笑

不憫に思い、近くにあった友人の店に案内し、コースの内容など含めて説明し、予約をとって駅まで送り終了です。

二度とお会いする機会もないのだとは思いますが…

こ、これは…結果的には世間で言う逆ナンというやつでは…!

いいですよね?
これも『逆ナン』と呼んでもいいですよね?笑

人に道を聞かれるランキングでは負ける気がしませんが、早歩きの際に追いかけられて聞かれるのは初めてでした。
貴重な経験をしました。。

# 類は友を呼ぶ?

本日も私は社長から

「行動が謎ッ!」

と言われましたが、昔からよく言われます。

「一緒にいるとさ、普通の人が一生に一回体験するかどうかもわからないような奇妙な出来事が連発するよね…」

いつかの投稿でも書いた通り、ラッキーボーイなので希有な出来事は本当によく起こります。

行動も謎かもしれません。

一般的に謎な行動をするようでなければきっと今の会社にもいません。笑

ちなみに、その女性、駅まで送っている最中に聞いた話では山形県の出身のようです。

山形県民の気合…おそるべし。。

いや、私の知っている東北出身の方の積極性のそれを彼女は超えていました。。笑

皆様、声をかける相手が悪い人かもしれないので、そういうのちゃんと気をつけましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?