![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83698663/rectangle_large_type_2_2c3b4d7e048d5c819238b0096a289ed5.png?width=800)
「ファイブ・ウェイ・ポジショニング」ってなんだっけ?
Twitterを眺めていたらこんなツィートがありました。フィリップ・コトラーさん、自分が提唱していた「ファイブ・ウェイ・ポジショニング」のことをお忘れだったようです…
フィリップ・コトラーひでぇw #モーサテ pic.twitter.com/7230b45oeI
— 世界四季報 (@4ki4) July 28, 2022
ファイブ・ウェイ・ポジショニング
ファイブ・ウェイ・ポジショニングでは経営に関わる要素として
・価格
・サービス
・アクセス
・経験価値
・商品
の5つをあげています。
大事なのは知識よりも知恵
個人的に思うのは「知識」よりも「知恵」。成果を出すために何をするのか。そのためにどう考えるのか。知見を如何に活かすのか。
参考文献
楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。