フリーレンに出てくる魔族の繁栄と俺たち人間のマイナス感情

こんばんは。今日はギリギリセーフでちょっとだけ書けそう。

最近、葬送のフリーレンにハマって漫画を読んでます。フリーレンちゃんの顔芸がおもしろいです。

その中で、魔族が人間を殺すために人間の言葉を使うようになったって話がある。

魔族っていうのは、とりあえず人を殺す悪いやつです。(テキトー)

言葉を使うように進化?繁栄してきた魔族ですが、人間のマイナス感情も生存に必要なものだと思えば、生きるのがより楽になる気がしました。

もちろん、人間は太古の昔からマイナス感情も生存に必要だったから持ってる(または、そういうマイナス感情を持っている人間だけが生き残ってこれた。)って話はどっかで聞いたことありました。

でも、実感は伴っていませんでした。
今回フリーレンを読んでて、前に上に書いてあるようなことを耳にしたときよりは実感を持てた気がする。

いやあ、物語って偉大ですね。

今日も投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?