見出し画像

螺旋階段のあるルーム(REALITY)

 を作ってみました。

 螺旋階段のステップになってるのは↓の「†しゅがー♡ほりっく†な🎀お部屋ガチャ🎀」

https://twitter.com/REALITY_app/status/1733290368064750013?t=sAKKce9s38kwdTh7ZebYeA&s=09


 の家具のレア度☆☆(茶くま)な「しゅがほりのローテーブル(ぴんく)」と「しゅがほりのローテーブル(むらさき)」(と、ルーム機能実装時に無料配布されていたローボード(黒)とローテーブル(黒))。


 で、こんな感じに斜めにずらしながら重ねていって、螺旋階段にしてみました。


ローテーブルを積み重ねて螺旋階段風に!


ローテーブルの片端を起点に斜めにずらしながら積み重ねています。


積み上げた、重ねられる高さの最上部から2番目には大きなテーブル(しゅがほりとは別の、魔法の図書館の家具ガチャアイテム)を乗せて……


しゅがほり家具ガチャ☆☆☆(銀くま)の「わたしのリボンソファ(ぴんく)」と初期無料配布の青いベッドを、重ねられる高さの最上部に乗せると……!


一階分しか配置できないはずのルームで、ロフト、もしくは一階と吹き抜けで繋がったメゾネット式の二階部分が作れてしまいます!

 ぜひ、皆さんも挑戦してみましょう♪

 全く同じ家具でなくても、手持ちの中で類似のもので工夫してできるはずです。ただ、同じものが複数必要な場合は、必要な分だけ入手する必要はあります。

 そして入手先がガチャだと、レア度が低いものでもほしいものが出てくれない(出るまで無限に課金して、あるいはガチャチケットをもらって回し続ければ別ですが)、物欲センサーが働いて、たとえ☆☆☆☆(金くま)でもほしいものではない、別の種類がいいのに被った!とか、儘(まま)ならない、沼が待っています……((((;゜Д゜)))

 そして私は……。

 なんとか屋根近くまで螺旋階段作れたわけだけど。
運営さん、しゅがほりのルームガチャで、目玉の金くまアイテムのベッドが出ないのはともかく(金くま1回出たけど、「しゅがほりの配信用テーブル(ぴんく)」だった)。茶くまでほしいアイテムの「しゅがほりのローテーブル(ぴんく)」「しゅがほりのローテーブル(むらさき)」が銀くまの「フリルとリボンのカラーボックス(ぴんく)」と「フリルとリボンのカラーボックス(むらさき)」を合わせたより出ないのは?

 色違い含めてローテーブルがたったの4個に対して、カラーボックスが9個も!要らないよ~💦

 床や壁紙の被りは複数あっても意味ないので助からん!けど、それ以上に被りまくりの「すきぴのタペストリー」……好みじゃないキャラ絵なので7枚も要らないです😮‍💨

 しゅがほりの家具ガチャのベッドの「ぬいぐるみいっぱいのベッド(ぴんく)」は、創作キャラの奏良音(そらね)(今回のルーム画像で使用してるアバター)の部屋の設定イメージに一番近かったので、あとエモートが2種類で横になる他に座れるところが良くてほしかったけど。

 ぜんぜん出ないし、初期配布のピンクのベッドをぬいぐるみだらけにしたら、それでもいっかと思うように……(本当は欲しいけど出てくれないからね)。

  ただ、階段のステップになるローテーブルは、統一感のためにあと4個はほしかったかも?でも茶くま(☆☆)でいいのに出ないんだ🥺銀くま(☆☆☆)のカラーボックスよりも……🥹

■■

【追記】(2024/1/23(火))

 REALITYから

「2024/1/22 15:45
家具の売却ができるようになりました」

のお知らせで、新機能として重複した家具アイテムを売却して、アイテムひとつにつき500アバターポイント(AP)獲得で、ガチャチケット(他者へのギフト用)に交換(2500APでガチャチケ1枚に)できるようになったとのこと。

 注意事項としては

注意事項
・重複したもの、ルームに設置していない家具のみ売却可能です。
・家具ガチャから獲得した家具のみ売却可能です。
・獲得できるアバターポイントは売却した家具1つにつき500APです。
・本機能はアプリバージョン24.3.0以降で使用できます。

REALITYアプリ内「2024/1/22 15:45 家具の売却ができるようになりました」のお知らせより

とのこと。

 ……やるじゃん!REALITY運営(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 でも売却時は慎重にしないとね、同じ家具アイテムでも複数個持ってる方が良いものもあるし。それでもたくさんありすぎ!の場合に売却して減らすとき、必要分残すようにしないとね!

 ちなみに「すきぴのタペストリー」は念のため2個は残して、さっそく売却しました!(カラーボックスは使い途(みち)あるかもだから売却せず保留中)

■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?