見出し画像

パリ居候日記#11【パリのトレンドがわかる!人気のパン屋さん・MAMICHE・9区】


こんにちは!
パリの郊外まで足を伸ばしてして
満喫してます。

パリで今大人気のパン屋さん
マミーシュ(MAMICHE)に行きました!

インスタもあります↓

行列ができる人気のパン屋

パン屋さんだらけのパリ。

といっても。
超絶人気なお店っていうのはなかなかないようなんですが、ここのパン屋さんは観光客向けではなく、地元の人にとっても人気だそう。

お店に到着したのは
お昼を回った一時ごろ。

お店から人が溢れてる!

最近パリで人気なのは、アンドーナツ!


といっても、見た目だけは、アンドーナツだけど
あんこの代わりにチョコレートなどいろいろ。

このマミーシュだけじゃなく、
街を歩いていてウィンドウで見かけました。

何がパリジェンヌの心にヒットするか
わかりませんね。


余談ですが、パリでは空前のMOCHIブームだそうで、
雪見だいふくとか、あんな感じがめちゃ流行ってるらしい。


さて、MAMICHEの話に戻ります。


店員さんのお客さんさばきが
めちゃ早で、どれにしようか決める前に
順番が回ってきちゃった。

パンの置き方のセンス!

うむーーー、、、どれも美味しそう。

サンドイッチが特にウリのようだけど
種類が豊富すぎで選びきれない。(゚∀゚)

2人前はあろうドデカサイズにビビり、普通のパンを選ぶことに。

とりあえず無難なパンオショコラと、シュークリームを購入。

パリの店員さんはのんびりしてる人が多いし、お客さんのほうも、長く待たされるもに慣れっこのようだけど、こんなにシャカシャカするお店は珍しい。

サンドイッチ系は注文してから焼いてもらえます。

断面図の写真を撮ってないけど、薄切りハムが相当分厚めにサンドされてるよ。

ハムとチーズのバンズ型サンドイッチ
シュークリームとパンオショコラ

残り1個のシュークリームを私が買った直後、バットにたっぷりの出来立てホヤホヤの美味しそうなシュークリームがショーケースに並ぶ....。

残念~。( 一一)

それでも、シュークリーム、
生地がカリカリで中のクリームは濃厚だけど
サラッとしていて美味しかったです!

パリに行ったらぜひ足を運んでみてね〜!

ではでは🤲
またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?