二度目の再入院

4月28日、午後3時頃散歩に出たところ途中で辛くなって帰宅しました。体温は37.6℃。倦怠感が強くそのまま寝てしまいました。目が覚めて体温を測ると38.6℃。念の為病院に電話すると「直ぐに来るように」と言われました。夜間急患室で採血、心電図、CTなど一通り検査を受けた後入院になりました。

抗生剤の点滴が始まり、翌朝には37℃前後まで下熱しました。CTでは明らかな肺炎や手術部位の炎症・虚血を認めないとの事。では熱発の原因は何だったのでしょう。また肋間神経痛に似た強い痛みが時折生じる事も気になります。嚥下障害も改善がなく夕方になってやっと水が飲めるようになる状態。一体どうなっているのか、この先どうなるのか・・不安は募ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?