[バラ] Uncle Walter

画像1 品種:アンクルウォルター (Uncle Walter)。英国作出。四季咲き。ハイブリッドティ(HT)。
画像2 日本の気候では枝の生育がとても良く高く伸長するので、つるバラとして扱われることもある。
アンクルウォルター 俺にとってロックなバラの代表が情熱の”赤いバラ”。自分が所属していた某バンドが出したアルバムにも"赤い薔薇の孤独"というタイトルの曲があったりする。曲の中の赤い薔薇は、実際の生花のバラでは無く、彼女の太腿に描いてあるタトゥーの赤い薔薇(ロックっぽいでしょ)
アンクルウォルター そもそも俺がバラを育てるきっかけになったのは、1998年に英国リヴァプールに行った際、ビートルズのメンバー達の生家を周ったのだが、その庭に咲いている赤いバラが素敵でね。自分が家を建てる際には英国っぽい感じにしたい、そして庭には赤いバラ!ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?