見出し画像

私をあなた(猫)の下僕にしてくれて、ありがとう♡

猫と暮らし始めて20年。

リクオ(14歳で天国に)
から私の猫暮らしはスタートし


現在は
リクジロウ(5歳)


すみれちゃん(5歳)

と猫暮らしを継続している。


猫はいい、というか、
猫としか暮らしたことがないから
猫暮らしのメリットしか体験したことがないが


猫の放つ波動が
マイペースで穏やかで、
どっしりとした安定感が、
一緒にいて心地いい。



そして猫という存在は
たまに図々しいけどしつこさがなく、
ツンとデレの比率が絶妙で、


行動がたまに突飛でユニークで、
飼い主の笑いのツボを刺激してくれる♪



「あなた(猫)という存在は、知れば知るほど完璧♡」


そう、猫という存在は知れば知るほど完璧で

飼い主はいつの間にか
愛猫に魅了され……
骨抜きにされ……
下僕と化す。



そして、つい言ってしまう、
「私をあなたの下僕にしてくれて、ありがとう」と。


飼い主だったはずなのに、
喜んで下僕になっている私。


今、目の前で寝ているふたり。
ふたりから放たれている波動が、
私を穏やかな幸福感へと誘ってくれています。


ただ、目の前で寝ているだけなのに……ねぇ。


#幸せな猫暮らし #猫と私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?