見出し画像

アフィリエイトで稼ぐのは難しい

こんにちは、ぼろたくです。暑いですね。

今日はアフィリエイトです。皆さんはどうですか?稼いでますか?

私は10年前にやったことがありまして、3ヶ月やって50円売り上げましたw

儲からない。そんなイメージしかありません。どうしたら儲かるのか教えて!

アフィリエイトとは…

アフィリエイトとは、インターネットにおける「成果報酬型の広告」です。
企業は自社の商品やサービスを拡販するマーケティング手法のひとつとして、成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)を通してアフィリエイト広告を出稿します。一方、ASPを利用するサイトの運営者は、ASPに出稿を依頼した企業(広告主)のアフィリエイト広告を自身のサイトに設置します。消費者がアフィリエイト広告をクリックし、広告主の定めた成果条件を満たした場合、サイトの運営者に報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイトの成果報酬には、前述した商品が売れたときに報酬が得られる「成果報酬型」と、広告がクリックされることによって報酬が得られる「クリック報酬型」にわかれます。どちらかの成果報酬の型を選択しなければいけないものではなく、両方のアフィリエイト広告を自分の運営しているサイトで取り扱うこともできます。                       (A8ネットより抜粋)

なんだか分かりづらい。要は自分がおすすめした商品が売れたら売り上げの何%か

は貰えるよ!ってやつですね。

最初は軽く考えてた

とりあえずエロサイト。で、他のサイトからコピってきたモノを貼り付けて、

アフィリエイトを貼りつけまくって…。なんとかなるだろうと。全く管理もなし。

そりゃ売れるわけないし、そもそもサイトの閲覧数が2とかでモノが売れるわけな

い。しかし、まだ気付いてない私。

増やそう!私って天才なんじゃ?!

とりあえずエロサイトを増やしました。やることは同じ。

って、……売れるわけないじゃん!

しかし今回はクリックしたら幾らか貰えるやつも仕込んだぜ!ヘッヘッヘw

うん、まあ、結果は冒頭で話した50円でしたが、いい経験になりましたね。

アフィリエイトは計画的に。共に頑張りましょう!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?