ひかなこいす

Vtuberを追っている一般おじさんの所感置き場です。 ツイッターでは処理しきれない感…

ひかなこいす

Vtuberを追っている一般おじさんの所感置き場です。 ツイッターでは処理しきれない感情の吐き出し場にしていきます。 私の記事を通して推しVtuberに興味を持っていただければ幸いです。

最近の記事

最初の記事を書いてから二年近くが経ってしまった... 有難いことにこの記事は多くの人に見てもらえた。 今年はもう少し気楽に感想記事を書いていこうかな。

    • 彗星の瞬きが世界に届いた日【ホロライブ星街すいせい3D所感】※加筆修正

      本文の概要 2020年3月1日、ホロライブ所属Vtuber星街(ほしまち)すいせいの3Dお披露目配信の所感となります。こういった文章は初めて書くため稚拙な内容となっております。それでも良いという方は読み進めていただければ幸いです。  ※アフタートーク後、加筆修正済みになります。  簡潔に述べると「推しててよかった。もっと早く推していたかった。これからも推していくことに躊躇いはない」です。  下は当該配信になります。  下の二つは、デビュー初期から交流のあるルピナス・ナイト

      • ホロライブ運営の技術進歩を垣間見る【ホロライブ星街すいせい3D所感番外】

         2020年3月1日、ホロライブ所属Vtuber星街すいせいの3Dお披露目配信における、技術面での驚きとそれに関する所感になります。 ※以下メタ話が含まれるので、苦手な方はご注意いただきたい。  また、星街すいせいのメンバー限定配信で、この技術面について触れているとの話を聞き及んでいる。筆者は確認できていないので、以下の記述は筆者独自の考えであることに留意いただきたい。 ステージに見られた2つの表現 これまでの3D配信でも、専用の会場を作成してきたホロライブ運営。  今回

      最初の記事を書いてから二年近くが経ってしまった... 有難いことにこの記事は多くの人に見てもらえた。 今年はもう少し気楽に感想記事を書いていこうかな。