見出し画像

2024.2:wonder in your dream

2024年も1ヶ月が過ぎましたね。
軽い風邪が長引いていて、体調がすぐれない日が続いています。

月初なので、またここに文章を書いておこうと思います。
何も特筆すべきことはないので、思いつくままに書きます。

最近みなさんはどんな音楽をよく聴きますか。
世の中には色んなジャンルの音楽がありますね。
サブスクのおかげで色んな曲に触れることができ、日々幸せを感じています。

最近聴いて感動した曲をいくつかご紹介します。

「light」- FEM
「High School in Jakarta」- NIKI
「Grapefruit Moon」- TOMOO

FEMは大好きなCuusheさんのバンド活動としての曲。最初のギターの音を聞いた瞬間に、絶対好きな曲と確信。歌やリズム楽器が入ってからは感動の嵐でした。

NIKIさんはどの曲も歌がとても好きで、中でもこの曲は歌のメロディとリズムが気持ちよく入ってきます。

TOMOOさんは歌も演奏もライブの映像も良すぎてハマってます。仕上がりが凄すぎです。弾き語りの動画も上がってましたが、ピアノも歌もうますぎます。

doorboy

今月は2/1に「sunset (Japanese)」を配信しました。
そしてなんと2/11には「wonder in your dream」という曲もリリースします。
こちらの曲はピアノがメインのインスト曲です。

曲より先にMVを作りました。
曲作りを始める前に動画を撮影しに出かけ、撮ってきた素材を元に映像を作りました。
そして、それを見ながら曲を作ることで、曲ができていきました。
色々といつもと違う曲です。

2023年は色んな元に手を伸ばしていましたが、最近は広げ過ぎた部分を絞って、取り組んでいることの純度を高めていきたいと思っています。
拡げたり絞ったり心臓みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?