見出し画像

2024.6:五月病こじらせてません?

みなさんお元気ですか。

僕はいま、Holly's cafeでトーストを齧りながら、ぼーっとした頭でこのnoteを書いています。
多分、文章まとまりに欠くと思います。

6月になりましたが
五月病はこじらせていませんか?

僕は5月に職場と仕事内容が大きく変わりました。環境変化は五月病の大好物ですから用心して過ごしていました。
なんとか軽症でやり過ごせたかなというところです。

次は梅雨、その次は夏バテと続きますが頑張ります、

「無理せずに」とつい人にも自分にも言いたくなりますが、案外休むよりもしっかり手と頭を動かしてエネルギーを循環させた方が楽なことも多いですね。

そんなこと言いつつ明日の朝も布団から出られないんでしょうが。

家を出ないといけない時間のギリギリまで分単位で二度寝、三度寝、四度寝を繰り返して、この世の終わりみたいな1日の始め方をしてしまいます

「帰ってきたら今日はぜったい早く寝て、明日はもうちょっと楽に起きたい」と思いながら家を出るんですけど、結局いつも通り遅くまで起きてしまう。あゝ愚かなり

六月の朝、みんな元気に起きれますように


話は変わりますが、最近作っている曲はギターロックというかシンプルなバンドサウンドの曲です。

(シンプルなというと洗練された感じがしていいですね。実際には複雑で難解な曲は技術的に作れないだけだとしても)

タイトルは「水の肉体」

心枯れ、声枯れて、
花もカラカラに枯れそうだけど
雨はまた降りだすのさ
マエストロのタクトで
1234

水の肉体

水っていろんなところをグルグル回ってるんだな〜という曲です!

のれて楽しめる曲に完成させたいです。

6月15日にはピアノ小曲 part2 の
「after school hallway」がリリースされます

学校終り、教室から校門を出るまでの間の曲です

2024.6.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?