見出し画像

軽めカメラリュック比較メモ

☆防水
→カバーつけなくてもあんまり染みないやつ
☆200mm入る
→メインで使うことはあまりないのでバラで入ればいい
☆二気室
→カメラ以外を入れるスペース普通に欲しい
☆見てくれが嫌じゃない
→譲れない
〇パソコン入る
→どちでも
〇三脚ぶら下げられる
→どちでも
〇サイドアクセスほしい
→歩きながら出し入れ出来るやつ
〇背中から落ちないやつ
→チャック閉め忘れ非常に多いので一気に何もかも壊してしまうことを考えると恐ろしすぎる!!
たくさんレンズを持ち歩くときは背面開くのメリットかもだけど!まああっても開けなきゃいいだけだし、サイドアクセスあればあっても🙆‍♀️
〇普通の使い方で1.2年は持つ
〇~15000円
→値段に見合うくらいの丈夫さがあれば

🙆‍♀️オッケー
🙆‍♂️は多分オッケーorギリギリOK
🙅‍♀️ダメー

【TARION】

☆防水 🙆‍♀️
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🙅‍♀️
→茶色と灰色が微妙に好みじゃない!!!!!
他の色があれば!!!!!!
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🧏‍♀️
→背面は開くけどプラスチックバックル二つはめたらなんとかなりそう
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
〇~15000円

機能完璧なのに見てくれが、、、!!!!!他の色があれば即決なのに、、、!!!!

☆防水 🙅‍♀️
→レインカバーつけなきゃっぽい
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🧏‍♀️
→なんだけど、下クソ狭いのが、、!!!上にカメラ下にそれ以外はバランス悪そう、逆にするとレンズあんまり入れられなさそう
☆見てくれが嫌じゃない 🧏‍♀️
→オレンジのやつが気になる!!!!!!上の方がボコっとしてるのもなんかやだ
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🙅‍♀️
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
〇~15000円 🙆‍♀️

普通になしだな!!

☆防水 🙆‍♀️
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🧏‍♀️
→ゴールドはちょっと、、外国人が背負ってるとかわいいけど、、シルバーはわんちゃんありかな、、うーん、、
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙅‍♀️
→背面からのみ、横着してボロボロ落としそう、、ファスナーで開閉できるメッシュはあるらしいけど二重で閉める手間もちょっと嫌
〇背中から落ちないやつ🧏‍♀️
→落ちるけど落下防止メッシュあり。でも二重で閉めるのだるない!?
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
〇~15000円 🙆‍♀️

最近めちゃ人気っぽい!Twitterで調べてたらこれのゴールドめちゃくちゃ出てきた!でも黒と黄色でなんかダサいと思うのは私だけ!?!

☆防水 🙅‍♀️
→カバー必要
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🧏‍♀️
→黒があれば、、、!!!この変なカーキはダサすぎる!!!!!差し色に黄色入れるな!ちなみに楽天に黒あったんだけど二倍の値段!予算内ではあるけどさすがに無理wwwww
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🧏‍♀️
→落ちるけどプラスチックバックルつきで気持ち安心!気持ちな!!
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
〇~15000円 🙆‍♀️

黒が近い値段で買えれば、、、、でも背中から落ちるのうーん、、

☆防🙆‍♀️
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🙆‍♀️
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🙅‍♀️
→チャックあいちゃいそうなのはちょっと怖い!
〇普通の使い方で1.2年は持つ ❓
〇~15000円 🙆‍♀️

完璧なのにレビューがなさすぎて怖くて!!!!Amazonは星ついてるけどコメントないし、ホームページは何もないしなんか怖くて!!!

【HAKUBA】

☆防水 🙆‍♀️
→ナイロン生地だからダサいけどちゃんと防水ぽい
☆200mm入る 🙆‍♂️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🙆‍♀️
→ダサいけど全部黒いから割といけるかもしれん
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♂️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🙆‍♀️
→背中あかない!
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
→ファスナー壊れたって書いてた人いたけど、二年弱は持ってる!!
〇~15000円 🙆‍♀️

え、安牌じゃない??

☆防水 🙅‍♀️
☆200mm入る 🙆‍♀️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🧏‍♀️
→グレーは嫌だけど黒は耐えられる!!!在庫もある!しかしちょっと高い!
〇パソコン入る 🙆‍♀️
〇三脚ぶら下げられる 🙆‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙆‍♀️
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🧏‍♀️
→レビュー結構怪しい雲行き、、
〇~15000円 🙆‍♀️

この値段でも壊れたら普通に嫌だよなあ、、

☆防水 🙅‍♀️
☆200mm入る 🙆‍♂️
☆二気室 🙆‍♀️
☆見てくれが嫌じゃない 🙆‍♀️
→こういうのでいいんだよこういうので!!!!てなる。一番まとも。
〇パソコン入る 🙆‍♂️
〇三脚ぶら下げられる 🙅‍♀️
〇サイドアクセスほしい 🙅‍♀️
〇背中から落ちないやつ 🙅‍♀️
〇普通の使い方で1.2年は持つ 🙆‍♂️
〇~15000円 🙆‍♀️

謎のAmazon限定。せめて防水だったらな、、

際限なく出てくるけどはやく欲しかったから安牌にしました!意外と安っぽくない!!

結構マット!丈夫そう!!

収納は微妙!!200mm入るってレビューにあったけど下部にカメラと両方入れるのはキツそう!
カメラもちょっと工夫しないと入れられなくてびっくり!!でもまあいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?