見出し画像

2023/08/07(MON)

自分の目覚まし(ポケモンスリープ)以上に夫の目覚ましの音が大きく、8時に起床。ゴミを出して、ソファーで再び眠る。ところどころ毛がかたくなっている茶色の犬を撫でながら、その犬を焼きそばと呼ぶ夢を見た。

昼前には夫も起きてきたので、ホットケーキを焼く。3〜4日に一度のペースでホットケーキを焼くようになり、魔女の宅急便のキキとジジの会話を思い出すことが増えた。ジジはいつでも、ケロリとした顔で「僕、ホットケーキ好きだよ」と言ってくれる。

夕方、ようやく陽が落ち始めたのを確認してスーパーへ食料品を買いに出掛けた。台所のワゴンにハヤシライスのルーが一箱あったので、牛肉と玉ねぎを買う。
気に入って飲んでいた豆乳のバナナ味が、あるときから棚から消え、今日もその場所にはフルーツミックス味が並んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?