見出し画像

鏡の魔力 その2

鏡を見ることが習慣になってから4ヶ月。
そこそこの顔面だなぁーとおもって過ごしてた。

だけど最近、写真を撮ってもらうことがあった。
見てみるとそこには鏡と違う自分がそこにいる。
自分じゃないみたいと言ったけど、
友達からはいつもと同じだよと言われた。

左右非対称の顔で、歪んでる。
人相の悪い奴が写真には映ってた。
すぐにネットで調べたけど、
どうやら写真の方が他人が
自分を見る印象に近いらしい。
最悪だ。
悲しくなった。
なんでこんな顔なんだろう。
原因を考える。

そしたら、なんとなく原因が分かった気がした。
だから、完全に理想の顔になることは無理だと思うけど、努力することにした。

鏡というのは恐ろしい。
リアルとバーチャルが介在しているのだ。
何が正しいのかはしっかりと見極めなければならない。

まずは変わる努力をする。
その上で結果がどう出るのか。でないのか。
その一歩が大切だ。

そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?