見出し画像

古民家喫茶ってこと

本日知った事実…
今回ご縁を頂き喫茶店をさせて頂く古民家。
自分は一番早く手を上げたから、お借り出来たって思ってたけど、十番目やったとのお話し(遅っそ)。
結構毎日お話しさせてもらってる家主さん。
なんか話ししてても面白いおじさんだな〜って思ってたけど、家主さん的にも面白い奴だなって思って頂けてたみたい。
古いもの好き(年代に違いはあるけど)って共通の価値観があって、めっちゃラッキーやったってことを、今日知りました(早く言ってよ)。
本当に感謝しかないご縁なんやなって、再確認しました。

オリジナルブレンド
[千歳]chitose
センサイって漢字書いてチトセ。
長い永い時間のこと。
喫茶店を出させて頂く古民家は、自分なんかよりずっと歳上で、長い永い年月そこに住まう人たちを守ってきた歴史があって。
さすがに千歳って訳じゃないけど、100年以上も守ってきた訳で。
ただただすごいなと。
出来れば自分が居なくなってからも、続いて欲しい気持ちです(まだまだしつこく生きますが)。
オリジナルブレンド千歳は長い永い年月を経た、すいも甘いもってのをイメージしてブレンドしました。
ブレンドの中では最も酸味が強いですが、浅煎りの雑な酸味ではなくて、丸味のある円やかな酸味になっています。
酸味苦手!って方でも一度は飲んで頂きたいなって思います。

少しづつやけど進んでる初めての喫茶店。
やること多くて、全ての喫茶店オーナーさんのスゴさを想う毎日です、感謝。

初めてここで淹れた珈琲。記念にね。

[琥珀珈琲焙煎処]
kohaku_coffee_roasters
596-0808
大阪府岸和田市三田町311-1
店頭販売営業日は毎週日曜日のみ

[琥珀珈琲抽出処]
kohaku_coffee_brewers
597-0011
大阪府貝塚市北町9-9
2022年8月27日開業予定

web shopやsnsは
[こちら]☜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?