見出し画像

ランツベルク・アム・レヒ カウフボイレン 祭を目指して空振り×② Landsberg am Lech Kaufbeuren

レヒ川の堤の上にあり、ロマンティック街道沿いに位置する大規模郡都市、ランツベルク。ドイツで最も日照時間が長いそう。4年に一度、開催されるリューテンフェスト (子ども祭) があるので、見に来てみた。


画像1

画像2

レヒ河畔からの旧市街。遠くから見えると、迷うことがないので嬉しい。


画像3

中心地。マリア被昇天教会。祭の割には人が少ない。


画像4

市庁舎前の中央広場。マリア像あり。シュマルツ塔あり。ステージあり。祭りは…なし!


街を散策してみることにした。

画像5

石段や坂を上る。こういった場所にある多数の民家、バリアフリーはしんどそう。


CIMG5989 - コピー (2)

緑に少し遮られるけど、上からの市街地の眺め。また下る。このアップダウンはしんどい。


画像7

川と日光があれば、日焼け希望者を非常によく見かける。


画像8

ムッター塔。画家のアトリエ兼居館だった。30m。



祭がない予定外の事態。近くのカウフボイレンという街で、ダンス祭があるらしいので移動する。

画像9

にぎやかそう。でも、また思う。祭の割には人が少ない。中心地に向かう。


画像10

カイザーマックス通り。市庁舎あり。ネプチューンの泉あり。祭りは…なし!

まさかの二か所とも空振り。



画像12

街はずれの散歩コースにて、小さく虹が見えた。これを見て、何はともあれ満足して締めくくれた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?