ボランティアを職業にしたい人です

二週間くらい前からボランティアを職業にしようと思いました笑

**小学生の将来なりたい職業ランキング **

1位ユーチューバー

2位医者

3位サッカー選手

4位ボランティア

5位弁護士

みたいになればなって思います!

ボランティアを職業にしたらボランティアじゃなくなっちゃうじゃんって思う方もいると思います

ボランティアって辞書では奉仕者ってあるけど語源はラテン語のvolo「自発的にする」って意味なんです!

だから日本人のボランティアは無料だっていう固定観念があるけど職業にしていいと思いました!

いまのところ職業ボランティアは国際ボランティアしか存在しません😱

しかもなる方法は3つの方法しかなくけっこう難しいらしいです

NPOとかも平均年収200万らしいのでこれじゃ暮らしていけないから微妙なところだと思います、、、

価値主義の時代ってことで価値のあることしてる人にはお金が集まるはず

AIのせいで職業難になっていくなかでボランティアを職業にできたらたくさんの人が救われる気がします!

またAIがボランティアすることはないと思うので取られる心配もないはずです!

ちなみにぼく自身今年の春休みにタイの孤児院に一週間ボランティアしていました!

なんとなく参加してみたのですがめちゃめちゃ楽しかったです!

画像1

ただなんも実績もない僕が一人でやっていく自信はないです笑

協力してくれる人や興味ある人連絡ください!!! #ボランティア


活動費として使わせていただきます。 応援したいと思った方よろしければお願いします。