見出し画像

自己紹介

皆様、こんにちは。つい先日会員登録いたしました、ヴォルテールと申します。
このページで自己紹介をさせていただきたく存じます。


概要

中の人の名前は松浦直輝といいます。
広島市在住の高校三年生ですが、山口大学理学部化学科に進学する予定です。今回、大学に合格し、ある程度自由な時間ができたことをきっかけにNoteを始めました。
ワールドトリガーごちうさHoi4が好きです。

詳細

ワートリは単行本25巻まで読破しました。本誌は追っていないので、最新話のことは知りません。修推しです。弱いのを自覚して自分にできることを探すって、なかなかできることじゃないと思います。
ごちうさは単行本は持っていませんが、Complete Blendの1巻、2巻を持っています。チノ推しです。
Hoi4はソフト本体は持っていません。プレイしたいと思っているルートは
①1936ドイツ民主化・独自陣営(中央ヨーロッパ同盟)ルート
 中東欧の国々でソ連に殴り込むのが楽しそうです。運がよければフランスも来ますし。
②1936民主イギリス・国際防衛(ズデーテン開戦)ルート
 正直1939シナリオでドイツを迎撃できる自信がないので、これ。
③1936民主フランス・ストレーザ戦線ルート
 伊と英連邦が陣営入りするのに加えソ連が独立保証してくれるので、ドイツをタコ殴りにできるのがいいですね。
④1936日本民主化・独自陣営(西太平洋条約機構)ルート
 民主主義でありながら戦争目標作成・独立保障の制限が大幅に緩和され、自由に戦争できるのが
いいです。ダンツィヒ開戦の前にドイツに戦争吹っ掛けることもできますし、対独戦の準備が間に合わなければポーランドに独立保障して連合国と一緒に戦えます。何より河豚計画でアメリカを陣営に引き込めるのがいい。

他、好きなものについてです。
色:
食べ物:納豆、チーズ、カレー、肉じゃが、カルボナーラ、etc…
本:①外国文学「二年間の休暇」、「ロビンソン・クルーソー」、「はてしない物語」、「ドリトル先生」、「ハリー・ポッター」、「バーティミアス」、「エラゴン」、「1984」、etc…
 ②小説:「神様のカルテ」、「天久鷹央の推理カルテ」、「獣の奏者」、「図書館戦争」、「塩の街」、「村上海賊の娘」、「忍びの国」、「さよならの言い方なんて知らない。」、etc…
アーティスト:槇原敬之
曲:「どんなときも」、「遠く遠く」、「世界に一つだけの花」、「四つ葉のクローバー」、「フルサト」、「GREEN DAYS」、「チキンライス」、「冬がはじまるよ」(以上、槇原敬之)
 「奏」、「雫」(スキマスイッチ)
 「未来永劫」(神はサイコロを振らない、「ワールドトリガー」2ndシーズンEDテーマ)
 「雲外憧憬」(FantasticYouth、「ワールドトリガー」3rdシーズンEDテーマ)

今後の予定

ワートリに関しての記事を書いていくつもりです。※半ば妄想を含みます
Hoi4はソフトが手に入ったら記事を書こうと思います。
大学では1年で一般化学や理論化学など化学の基礎を習得したのち、有機化学を専攻するつもりです。その後大学院に進学して修士号を取得し、企業の研究職になれればと思っています。 1年の時点では必修ではありませんが、ドイツ語の勉強もしています。

SNSリンク

Twitter:松浦直輝(@Voltaire4116594)さん / Twitter
Instagram:松浦直輝(@voltaire.hiroshima) • Instagram写真と動画

他、WhatsAppSignalのアカウントを所持しています。
WhatsAppでの名前は「Voltare」、Signalでの名前は「松浦 直輝」です。
情報漏洩のことを考え、TikTokのアカウントは持っていません

おわりに

以上、自己紹介となります。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?