見出し画像

#119 JURIA の宇多田

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。

XGの事を書こうと前回書いたのだが正直もう皆やばいのは知っているだろうし色んなコンテンツで特集も組まれているし、わざわざもう言う必要はないと思ってもたもたしていたらまた更新頻度がどんと遅くなってしまった。

しかしnewjeansのハニがが松田聖子の青い珊瑚礁を東京ドームのLIVEで披露した事がとても話題になっているのを目耳にし私はハニの青い珊瑚礁もそりゃあ素晴らしいがXGのJURIAが先日のWorld Tourで披露した宇多田ヒカルのFlavor Of Lifeのカバーもめっちゃめちゃ良かったんだからねっというのは割りと早口で強めに主張したいと思い立った。

私はラッパーなのだがラップがALPHAZ(XGのファンクラブね)になった決定打ではなくXG VOXのJURIAの宇多田のカバーが決定打で、横浜のワルツで楽曲は違えど宇多田ヒカルのカバーをしてくれたのはめちゃめちゃ嬉しかった。(今はどのメンバーも大好きで箱推しです)

また私は宇多田ヒカルの熱心なファンでは無くて曲は多少は知っていたのだがJURIAが歌った事で宇多田ヒカルの楽曲の素晴らしさを改めてというよりはじめてに近い感じで感じられた。いつかカバーアルバムを出して欲しい。

XGの魅力として自分の印象としては入口が広いというより色んな角度の入口がたくさんあり(ラップ、ダンス、ビジュアル、歌、etc)、物凄い完成度なのにまだ未知数ぇ今後の可能性がまさに宇宙レベルで広がっていて読めないところな気がする。(入口が違うのでどこの入口で入ったかで好きな魅力の前提はファンの中でもそれぞれだろうしそれによる齟齬は生じるとしても今後の可能性の期待に関しては多分共通してるような)

Woke UpのバチバチのパフォーマンスでXGを新たに知った方で聴いてない方には是非是非聴いてほしい。

とはいえWoke up最高だよな…。(CD アナログ Tシャツ買いました)

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?