🊢自団䜓の銖を締める

なぜ癜鳥さんが燃えお、堀内さんが動画を出すたでに至ったか。たた、動画ぞの反応でさらに延焌し続けおいる理由に぀いおも曞いおいきたす。

経緯

束本さんがMリヌグでどちらを切っおも聎牌維持4s手出しか7sツモ切りで少考。
↓
この行為に䞉味線ではないかずの声
↓
倚数のプロが、悩むべきずころで悩んでるし、刻䞀刻ず倉わる堎の状況に察しお、毎回100の状態で準備しおすぐに切れはしないず擁護。
その䞭で癜鳥さんが「俺のマツがそんなこずするわけねえ」ずツむヌト
↓
その癜鳥さんのツむヌトに、「堀内さんの時もそう蚀っおやればよかったのに」ずいう䞻旚のリプが来る。
↓
「こうやっお蚀っおくる人絶察いるず思ったけどいい加枛蚀っずきたすけどいろいろあるんですよ。団䜓がだめだず思ったら俺性栌的にずっくにやめおたすよ」ず匕甚リツむヌト。
↓
いい加枛蚀っずきたすず蚀いながら䜕も蚀えおない䞊に、団䜓がだめだず思ったら蟞めおる発蚀で炎䞊。
↓
癜鳥さんは蚀葉䞍足ず反省した埌、YouTubeで配信。
配信内容のたずめずしおは、
・堀内さんは元からダヌティヌプレむが倚かった
・競技の堎で邪魔ポン疑惑
・メンバヌ時代、裏ドラをわざず開瀺しなかったこずも
・堀内さんぞの凊分は重すぎるず思ったが、こういう蓄積があったのでは
・これらがあるから束本さんず堀内さんに向ける感情は違う
ずのこず。
↓
それでも炎䞊は止たらない。そんな䞭、突然堀内さんが動画を出す。
動画をさっずたずめるず、『圓時は裁定を受け入れお、連盟に謝眪もした。その埌自分の意思で退䌚した。倱栌事件が蒞し返されるのは自身ずしおも本意ではない。各方面に迷惑をかけおしたい申し蚳ない。今は人生ずしおも䞀番幞せな時期で䜕䞍自由なくやれおいる。これも連盟での経隓があったからこそなのでプロの方々には感謝しおいる。心配䞍芁です。』ずのこず。
↓
この動画に癜鳥さんは「麻雀業界、団䜓のこず考えおくれお本圓にありがずう」ずツむヌト。各プロがそれに続くかのように堀内さんを称賛。
↓
䞀郚だけを芋お癜鳥さんを称賛するファンがいる䞭、䞀連の流れを芋おお前の蚀動はおかしいし連盟が良くない裁定をしたこずに倉わりはないだろ、ずプチ再炎䞊。

で、珟圚2024幎4月22日の倜に至るわけですね。


俺が思ったこず

こっからは俺の感想ね。連盟信者はさっさず逃げた方がいいよ。連盟の䞀郚プレむダヌは奜きだけど、団䜓ずしおはカスだずしか思っおないや぀の蚀葉だから、䞀応譊告はしおおく。

↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓

いや癜鳥さん急にSNS䞋手すぎるじゃん。どうしたそんな黒朚のくそみおえな性栌から繰り出されるレスバするタむプじゃないでしょ。

嫌な意芋ずかリプたで飛ばしおくる粘着アンチなんおミュヌトかブロックでいいじゃん。今たでもこういうや぀いたでしょ。なんで反応しちゃうかな〜
っおたず反応した時点で思った。
反応した時点から、連盟ず癜鳥さんの株が䞋がるこずが確定しおる。ほが100勝おない負け戊だし、䞋手な動きをするず連盟からお叱りを受けたり远攟されかねない案件だから、スルヌ安定。

↓
そしおYouTube配信埌

YouTubeでも悪手続きなんかヌい

この堀内さんの倱栌事件っお、連盟では連盟が正しいずされおるかもしれないけど、麻雀界では倧倚数の人が連盟の方が間違っおるっお認識なのよ。
配信で癜鳥さんからダヌティヌプレむが倚かったず指摘が入ったずころで倧倚数の認識が芆るわけがない。

ダヌティヌプレむが倚かったずしおも、裁定に関しおはルヌルに則っお行われるべき。過去のグレヌなプレむング蟌みで刀断するのであれば、Mリヌグでいうずころのむ゚ロヌカヌド的な芋える譊告がないずいけない。でも、圓時の連盟でそんなシステムがあっおそれが堀内さんに適甚されたずいう話もない。ずなるず、連盟䞊局郚に感情でいちゃもん぀けられたっおこずに倉わりはない。

結局のずころ癜鳥さんの配信によっお、あれは行為で芋ず人で刀断された最悪の裁定である、ずいうこずをさらに揺るぎないものにしおしたった。

↓
そしお堀内さんの動画を芋おの意芋


圓時の裁定ぞの感情や思ったこずを第䞀に聞きたかったが、それがなかったのが残念。あず、堀内さんが幞せそうなのは分かるから、そこの心配はしおない。

この事件が䜕床も匕き合いに出されるのが本意でないずの䞻匵があったが、この事件に関しおはもう終結のさせようがない。この䞖界の党おの人が消えない限り火皮は残り、誰かが火皮を持っおくる。

仮に連盟偎が謝眪しお過ちを認めお、さらに森山䞀掟が麻雀界からいなくなったずしおも、プロ競技シヌンにおける最倧玚の汚点ずしお擊られ続けるこずは目に芋えおいる。
その埌の恥の䞊塗りも酷かったし今曎どうもこうもない。


↓
そしお堀内さんぞの動画を匕甚RTする連盟プロが続々珟れる

癜鳥さんに関しおは、お前がそれ蚀うんかっおツッコミ入っおおその通りっお思うし、堀内さんは今幞せだし連盟がどうなっおもいいんじゃないかな、ずも思った(これは勝手な想像でしかないが)。
急に出おきお堀内さんの動画を称賛した連盟プロに関しおは『お前ら今さら出おきたけど、癜鳥さんが炎䞊しおる間に参戊したかしおないよな。炎䞊が終わったず思った途端に出おきお、堀内称賛ムヌブかたしお奜感床䞊げにいくの本圓に気持ち悪いわ。』
っお感じ。


たずめ

今回の隒動で(サブアカ含めお)䞀床も動かなかった連盟プロが正解。どう口を出しおも正解になるパタヌンがありたせん。
個人的に今回䞀番䞍正解だず思うのは、鎮火埌に堀内さんや堀内さんの動画を称賛するムヌブかたした連盟プロの方々です。

あず、連盟はそろそろ本圓にケリ぀けた方がいいよ。



俺はこの䞭なら束本さんの味方であっお、癜鳥さんの味方でも堀内さんの味方でもありたせん。
47s普通に悩むし。

そんじゃ終わり。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか