見出し画像

大切な気持ち

とっても仲の良い友達の彼女の弟の話です。

あるとき、とっても仲の良く最高におもしろい友達2人とその弟くんと遊びに行ったんだけど。ご飯を食べに行ったり、スタバやゲームセンターに連れて行きました。めちゃ楽しそうだったし、自分らもとても楽しかった。ほぼ奢りだったけど。全然いいよ!笑笑

ご飯に行ったとき、その弟くんはもうお母さんの作ったお昼ご飯を家で食べちゃったからパフェを頼んでいて、俺らはガツガツ肉食ってたんだけど。

その弟は「やばい!手を洗ってなかった!」と言ってトイレに手を洗いに行ってから、「いただきます。」と言ってようやく高く聳え立つパフェを口にした。

果たして、俺が中学生の時このように礼儀正しくしていただろうか?親は厳しい方だし多分大丈夫だっただろうけど、普段バカみたいに大騒ぎして意味不明な単語を連発している俺たちの数倍しっかりしているなと思ったし、真横で見ていた自分は何故かもう一度「いただきます。」と言ってハンバーグを口にした。

当たり前だけど、忘れがちな大切な気持ち。

おまけだけど、その弟くんは家で犬を飼っていて、めちゃくちゃ綺麗で可愛いチワワなんだけど。冗談がてらに弟くんに、「この犬俺が持って帰っていい?」って聞いたら

「だめ。家族だから」

だってさ。なんて最低なこと言ったんだ俺は。自分はたくさんの動物と関わる仕事をしているから弟くんにはいろんな意味で感動した。中学生から改めて考えさせられる機会をもらうなんてまだまだこれからだな自分。

弟くん、今度バドミントンでボコボコにしてあげるからね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?