見出し画像

Give upしろ

お疲れ様です。友達と明日の面接の相談がてらジョイフルに来て飯食おうとしたら箸が折れててバカ笑いました。長さがちゃうんよな〜笑

今日は自分のことが諦めきれないという後輩に対して書きます。

後輩よ心してきけ。けちょんけちょんにしてやるけんな〜

まず勇気を持って告白してくれたことに感謝します。自分みたいなカスを好きになってくれてありがとう。まず俺は先輩と後輩と言う関係でしか見てなかったし、それは今後も変わりません。ある程度仲良くなってきて、よく悩み相談を受けるようになってその内容について共感する部分がいくつかあったのでアドバイスしましたね。自分も人間関係や自分の性格や価値観、考え方に悩まされることはあるし誰しもあることだと思います。

正直な話、そのアドバイスに対してほんの少しでも変化が見られた気がしませんでした。LINEや電話で話すことはときよりあなたの内容で、一方通行で人と話すことが大好きな自分にとって全く楽しくありません。ブログに自分のことが書かれた時の内容は重すぎてきついです。メンヘラじゃないかと思うくらいです。

後輩よ、自分を演じていませんか?人によって仮面を変えて演じていませんか?どんな時も誰にでも素で話せるような人間関係を作れていますか?先輩となら普通に話せるのはなぜだろうと言うけれど、いつも一緒にいる家族やクラスの友達と普通に話せていますか?なぜ普通に話せないのですか?友達に素で話せる勇気がないと言っていましたが、俺に告白した時の勇気と友達と話す勇気は圧倒的に大きさや差があると思います。


俺が友達と言って周りにいる人間は

たわいもないことで笑い合える 素で話し合える 真面目な話をちゃんと聴いてくれる 無理な時は無理、ダメなもんはダメだと言い合えるだと思います。

後輩よ 友達といるときはよっぽどのことがないかぎり

気を遣わないんだぜ。


後輩どもにはもう限界、気持ち悪い心の奥底の探り合いしてろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?