見出し画像

コロナ感染確認と朝鮮の声放送

 5月12日に北/朝鮮で新型コロナウイルスの感染者発生が発表されてから2週間以上が経ちました。その数日後から朝鮮の声放送はニュースコーナーを1人で担当するようになっていました。感染予防で出勤者を減らし、アナウンスを1人でやらせるようになったのかと思っていましたが、以前から1人で担当することも有ったので、感染予防かは判断できませんでした。
 きょう(5月29日)は毎週日曜日のお便り紹介のコーナー「チョソンの声放送へようこそ」は女性アナウンサー1人で担当していたので、もしかするとあちらも本格的に感染予防で出勤者を減らしているかもしれませんね。(木曜日の音楽リクエストコーナー「お望み音楽」は19日まで2人体制で進行していた。)

リンク欄代わりなのでサポートとかはしなくてOKです。 匿名でのご感想は↓マシュマロでも受け付けています。 マシュマロ https://marshmallow-qa.com/vok_2525 Twitter https://twitter.com/VoK_2525