見出し画像

朝鮮の声放送で紹介される

 日曜は家にひきこもってコーヒー片手に朝鮮の声放送を聞くのが模範的人民の嗜みなのですが、この日も「どんなお便りが来ているのか(そもそも放送回減ってね?)」とコーナーが始まったので聞き耳を立てていたら「日本ではバーチャル平壌放送という同志が朝鮮の声を紹介していますが、これはとても素晴らしい活動で、朝鮮のことを理解するのに役立っています」と流れてきて「ほーん…そんな活動をしている変人がいるんだなぁ。誰やそんな変人……」

「オレじゃねぇか!!!!!!!!!」

ってコーヒー噴いた(文字通り)

 やあ、数年前にゆゆうたさんが朝鮮の声に(お便りで)登場し「コンギョ/攻撃戦だ」と「革命賛歌 金正恩将軍賛歌」をリクエストして、数カ月後にベリカードとピョンヤンタイムス(対外用英字新聞)が送られた時「ワロタw」なんて思ってたが、自分がいざ認知される立場になると心臓止まるで。
 しばらくは公安に注意しないとねー。(身バレしてないから即捕縛は無いと思うけど。)
 ところでお便りの主はなにか音楽のリクエストをされたのかしら?木曜日を待とう。

●該当放送の書き起こしはこちらの方がされています。

朝鮮の声放送」お便りの宛先は以下の通りです
・国際FAX +850-2-3814416
*送信方法は機種により異なりますので、それぞれメーカーにお問い合わせください
・E-メール vok@star-co.net.kp

リンク欄代わりなのでサポートとかはしなくてOKです。 匿名でのご感想は↓マシュマロでも受け付けています。 マシュマロ https://marshmallow-qa.com/vok_2525 Twitter https://twitter.com/VoK_2525