見出し画像

北朝鮮の国境が開く?BCLはどうなる?

 すでに報道されている通り、新型コロナウイルス対策のため3年ほど前に国境を閉じた朝鮮(北朝鮮)が航空便を再開させました。

 昨年から鉄道、トラックによる対外往来を再開させていたので、残るは空路だけでした。それがこのほど再開され、外交官、代表選手団、貿易関係者などを先に往来させてから観光客の受け入れを再開させるのではと期待されています。
 BCL(ラジオ)マニアからすると「朝鮮の声放送」からのベリカードなどが送られてくるか。受信報告書を送れるかが気になるところです。
 しばらくは人の往来、物資輸送が優先されるでしょうから郵便の再開はまだ先になるんじゃないかなぁと考えています。

朝鮮の声放送


郵便:Voice of Korea Japanese service Pyongyang D.P.R. KOREA
国際FAX:+850-2-3814416
メール:vok@star-co.net.kp

リンク欄代わりなのでサポートとかはしなくてOKです。 匿名でのご感想は↓マシュマロでも受け付けています。 マシュマロ https://marshmallow-qa.com/vok_2525 Twitter https://twitter.com/VoK_2525