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【スト6】画面端防御行動まとめ
画面端防御行動について自分が何を考えてるかまとめておく。
このときはMR1700-1800ぐらい。プレイ時間100時間くらい。
防御側の主な選択肢
バクステ、遅らせグラップ、最速前ジャンプ、遅らせ前ジャンプ、ガード、パリィ、無敵技、遅らせコパン(打撃暴れ)、最速中足
ここにdリバが追加される
キャラによってはとんおり逆択がある
このゲームは端で柔道があるキャラは投げを中心として考えて、柔道がないキ
ポケモンユナイトは比較的上達の難しいゲームである
ポケモンユナイトは他のゲームに比べ学習の難しいゲームである。
そして個人の実力が出にくいゲームなので主体的に学習する必要がある。
5vs5のゲームでは自分の影響は単純化すれば1/10であり、自分の影響がどこで出たのか明確になりにくい。また、ターン制のゲームでないことも起因して最適だったかのタイミングがわかりにくく、かつ行動の数値化もされにくい。
逆に実力が出やすいゲームとしての1対1のゲーム、将
バシャーモ性能メモ【ポケモンユナイト】
現環境理論値激高キャラバシャーモメモ
上手く使えなかったので調べたものをここに記す
とくせい
もうか(passive)
パッシブといってもスタックがたまり、5スタック目に追加ダメージ&回復
attack120%追加ダメージかつ5%maxHP回復もしくはHP半分以下のときは7%maxHP回復
バトルアイテムともちもの
アイテムはボタン確定
もちものは猛攻ダンベルは確定、爪も技とAAの回数上ほ
ポケモンユナイト キャラクターの強さ評価軸
せっかくなので最近やっているゲームの話題から。
キャラクターの強さは5つに分類された総合力と考える。
1.基礎ステータス
2.通常攻撃(AA)
3.わざ
4.ユナイトわざ
5.とくせい
パワースパイクの速さなどもあるが、このゲームはレベル前半と後半のステータスに極端に差があるキャラはギャラドス以外まだいないので、誤差範囲と考える。最初から強いキャラは最後まで強い。
今までの実装されるとゲーム
noteに移行します
なんで?
はてなブログでずっと書いていたが、新しい媒体で投稿を続けてみたくなった。また、時間ができたので、頻繁な投稿とシェアがしやすいnoteを選んだ。石の舟はついに浮かばず、の精神で長く続くサービスを選んでいて、サービスが終わることで書いたものすべてが消えることを恐れていたが、noteは安定してきたのでnoteごと消滅することはなさそうだと思いこちらに投稿していく。cakesというwebメディ