見出し画像

謎解きしながら初小田原を楽しんだぞ(スーパー銭湯も)

大好きな謎解き街歩きシリーズ
今回は小田原に行ってまいりました


今までにプレイした池袋や地下謎、横浜と比べて、難易度はかなり易しめ
街を知れる度も低めです

ストーリー性もあまりなくシンプルな作品でした


小田原にたどり着けない

小田原がどこにあるかもいまいちわかっておらず、なんとなくで電車を乗り継いでいたら失敗しまくりました。

東京駅で乗り換えるよりも新宿で乗ったほうが楽だったね…

不機嫌になりながらもなんとかたどり着きました
思ったより遠い!茅ヶ崎の駅メロって希望の轍なんだ!最高!!

昼ごはんを食べる

私は偶然当たりの店を引き当てました

まるっきりチェーンじゃん!豊洲って書いてあるじゃん!!!

でもいいんです。美味しかったので

何がよかったか、メニューとコスパです


店前のいけすのアジをさばいてくれる

稚鮎の天ぷらや鯨のカルパッチョなど、ちょっと目を引くメニューも多かったです

ランチなのであまり頼みませんでしたが、夜に飲みながらいっぱい頼みたいですね…

謎を解き始める

謎解きは駅からスタートです

まちのいたるところにこれがあった

小田原の駅ビルって広くてわくわくしますね!特にミナカのなかのトイレがきれいで明るくてびっくりしました

お団子を食べながら謎解きします

足湯スポットでは一枚100円でタオルも売っていて親切

なんですが、微妙に混んでいて足湯は断念しました

まちなかを歩く

なんだか小田原の街って金沢に似てませんか?雰囲気とか

とか言いながら生絞りオレンジの自販機でオレンジジュースを買います

あれめちゃめちゃおいしい、想像よりおいしい
300円出しちゃう


おしゃれなレストランやカフェも多かったです

小田原城についた

小田原城につくと海外の観光客の人が過半数でした

菖蒲かな

門がかっこいいですね、デザイン凝ってるのが伝わってきます


看板の下のくぼみは、雀の砂浴びスポットでした
可愛いお風呂!

戦国時代の知識足りないな〜とかいいながら謎もときます

海!うれしいね!

小田原より手前に大磯という駅名があったので、ここがかの有名な大磯ロングビーチか!などと思っておりました

小田原にも海ある!うれしい!
なんで嬉しいかって?海ないところ出身だから!!

雨予報だったけど天気持った
ありがたい

海行くまでに、信じられないくらい鳩がいる家がありました

いくらでもいられそうなきれいな海でした

遠征したらスーパー銭湯!
 

海にも行けたし謎も解けたので、スーパー銭湯にいきます

今回はこちら

万葉の湯です

休日でもあまり混んでなくてよかったです!

同じ系列の横浜店に比べると、エンタメ性は低かったかな?と思います
横浜のはゲームコーナーが充実してるしなによりレストランからの夜景、品数の多さがいいのでね…

外気浴の寝転びチェアが、サウナ室より上の階にしかなかったのがちょっと残念でしたが楽しく過ごせました

今回初めてサウナマットとサウナハットを使ったのですがかなりいいです。今後も持ち歩こう

小田原旅振り返り

このねじれがかっこいい

小田原、すごくいい街でした!
観光地としての面と、人々が暮らす街としての面のバランスがとても良くてわくわくする街でした

きっかけがないとなかなか行きづらい距離なので、謎解きがいい機会になってくれました

鎌倉もちゃんと見て回ったことないから今度行きたいなぁ

もうちょっと足を伸ばして熱海もいいですね

良い休日でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?