記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

空気階段単独公演 「ひかり」

サイコゥのコント師、空気階段の単独公演「ひかり」の東京(池袋)公演に5月に行ってきました

千秋楽公演も終わったということでアップします

この日のために日々頑張ってきたのでチケット当選して嬉しいです

詳細なネタバレは避けますが、絶対にネタバレを踏みたくない方は読まないほうがいいと思います!

感想は、とにかく

音楽サイコゥ!照明サイコゥ!言うまでもなくネタサイコゥ!!!


これからもずっとKOCのお花はくるんだろうか
お花が届いたぞ〜
真ん中にはやっぱりこの2つ
有志の方のお花も素敵

豪華なお花の数々です。私もいつか誰かにお花を出してみたい。

東京芸術劇場はお手洗いの数も多く、待たないのでありがたいですね

グッズを買ってから会場内へ



タイトルの「ひかり」に関連した曲がかかっていました

今回も会場で流れていたプレイリストを自分のspotifyにも作ったのですが、めちゃめちゃおしゃれで夜聞くのに最高です

オザケンさんやPUNPEEさんなど、交友のある方々の曲が多かったです

そんなおしゃれな中で急にパラパラみたいな曲が…
『そこにあるかもしれない…』でした。吉宗ライジングの曲らしいです。パチンコ過ぎる!



暗転し会場内が暗くなると暗黒大陸じゃがたらの『タンゴ』がながれます。

明転するとお二人が!結構近い席だったので表情までよく見えます!ラッキー!!

最初から会場湧きまくりでした!あと今回は全体的に下ネタ率が高かった気がします!

前回『無修正』テーマ曲がYMCのテクノポリスなら、今回はゴダイゴのモンキーマジックではないでしょうか

以下、ネタタイトルとざっくりの感想を備忘録程度に書いていきます

オープニングコント

疾走感!かたまりさんのセクシーポーズが見れます

国民のために

最高です。もぐらさんの衣装と体系が面白すぎる。

いえしあすかyg

希望が丘高校新聞部

長年かけて頼み込んだらウィーン・フィル・ハーモニーに入れてもらった人

ひかり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?