マガジンのカバー画像

コーチング・マネジメントについて

7
過去の当チャンネルの放送回から、監督やコーチングについて触れたものをピックアップしました。 https://voicy.jp/channel/1165
運営しているクリエイター

記事一覧

今日から使える準備の力 野村克也氏/佐藤可士和氏を参考に

さて、今年は、働き方や生活様式がガラッと変わった、変えざるをえない年でした。 少しずつ、…

石井一久楽天新監督の「結果を出す考え方」とは?

この時期は、どのスポーツも優勝争いで盛り上がってる時期だと思います。 特に野球パリーグの…

吉井理人投手コーチの「選手を指導しちゃダメ」の真意

本日は「吉井理人投手コーチの「選手を指導しちゃダメ」の真意」についてです。sportivaという…

青学 原晋監督と「1分で話せ」の伊藤羊一氏に学ぶ思考法

本日は「青学 原晋監督と「1分で話せ」の伊藤羊一氏に学ぶ思考法」についてです。 駅伝ファン…

読売巨人とレアルの監督からチーム作りを考えよう!

本日は、「巨人原監督/レアルマドリードジダン監督の共通点と そこから学ぶチームのあるべき姿…

岡田武史監督にならう当たり前の問題を解決する唯一の方法

今回は「岡田武史監督にならう当たり前の問題を解決する唯一の方法」についてです。 岡田さん…

ラグビー日本代表ジェイミージョセフHCとオバマ元大統領が使ったあの言葉

このnoteはVoicyの過去の放送の一部抜粋です。 記事を読んでみて詳細についてもっと詳しく知りたい方は、是非Voicyでお聴きいただければと思います。 今回は「W杯ラグビー日本代表」のお話しをご紹介します。 具体的には、グループリーグの試合で、当時世界ランク2位のアイルランド戦の勝利後のヒーローインタビューでSOの田村優選手が真っ先に話したあの言葉です。 昨年のラグビーW杯日本代表、本当にたくさんの感動をもらいましたよね。アイルランドを倒しスコットランドも倒して、グル