見出し画像

COMMON VISIONS vol.10について

(written by TOSHIHIRO ITO)

どうも!VOICES FROM HOODもう1人の運営(?)のTOSHIHIRO ITO(とっち)です!
けんちゃん(BREAK OF CHAIN)が沢山記事書いてくれてたんですが遂に私もポストさせてもらうんですが、今回は何だというと私が不定期で開催しているライブイベントのCOMMON VISIONSを久々にやることになりましたのですいませんが告知というか宣伝というか企画の概要というか書かせてもらえたらと思います。

というわけで詳細こちらです。

画像1

COMMON VISIONS vol.10
TRUE FIGHT "We're going We don't need roads"
ONLY THE LAST SONG "Ⅰ" 
release show
4/30(土) スタジオB2北目店
Op 17:30 / St 18:00
Ticket 1000円
act
TRUE FIGHT(茨城)
ONLY THE LAST SONG(柏)
BREAK OF CHAIN
MAKE MENTION OF SIGHT
CONVERSATION ZERO

茨城ユースクルーTRUE FIGHTと柏パワーバイオレンスONLY THE LAST SONGのレコ発でどちらのバンドも大阪のBRAVE OUTのメンバーが運営するFIRED STOMP RECORDS
からEPをリリースしての来仙になります。

TRUE FIGHTは2回目の来仙ですが、シンガーのxYAJIx君とは実は長い付き合いで、彼が若い頃やっていたB級?C級?(笑)メロデックパンクバンドのDANKYが今回出演してくれるCONVERSATION ZEROの企画で仙台に来たときに共演させてもらったのがきっかけで繋がって、彼がDANKYの後にやってたDIGGING GRAVESに私がやってるALEXIが茨城に呼んでもらったりと気付いたら長い付き合いになっておりまして今回もツアーで仙台に来たいという熱烈オファーをいただきまして今回イベントを組ませていいただきました(逆にTRUE FIGHTのオファーにいつもお応えできず本当に申し訳ありません…)


ONLY THE LAST SONGはTRUE FIGHTが一緒に仙台に行きたいと誘ってくれて来てくれることになりました。
ギターのカイ君はSOUL DISCHARGEでもギターを弾いてて友達だし、ずっと気になってたバンドだったので初めて観れるのが主催ながらに楽しみです。
ちなみにどちらのバンドも私がやってる超零細ディストロCOMMON VISIONS DISTRIBUTIONで音源を取り扱っておりますのでイベント前にチェックしたいという方はお気軽にお声がけください。
またどちらのバンドも各種サブスクにて音源配信しておりますのでそちらでも聴けますので是非チェックしてみてください。


仙台勢は当企画ではお馴染みほぼレギュラー?のBREAK OF CHAINMAKE MENTION OF SIGHT、付き合い長いけど意外にCOMMON VISIONS初登場の仙台メロディックパンクCONVERSATION ZEROが出演してくれます。

そんなこんなで出演バンドを紹介させていただきましたが、コロナ禍になり仙台ではライブの数もガクっと減ってなかなかみんなで遊ぶって日常が取り上げられた中で、去年の年末にBREAK OF CHAINとMAKE MENTION OF SIGHTとRevelstokeのライブが開催されて遊びに行ったのですが、正直お客さんは全然いなかったけどいつもの熱でいつものメンバーでコロナ禍前の日常が一瞬帰ってきたような気がして嬉しくて少し泣きました。
コロナもそうですし僕らがホームにしてた仙台バードランドも移転の為一時閉店しているので(新店舗楽しみにしています!)なかなか今まで通りにライブをというのがなかなか難しいですが、みんなで動けるときに動いて仙台のパンクやハードコアの火を絶やさないようにしたいですね。
そんなこんなでCOMMON VISIONSもそうですが前日にはNot NiceMASSPRESSのスプリットのレコ発もありますのでGW前半はみんなでハードコアショウで遊びましょう!

画像2

MASSPRESS x Not Nice
Split Cassette Tape "die Variante"
Release Party in Sendai
4/29(fri)
at 仙台Studio SOLfA
・MASSPRESS
・Not Nice
・The Bruethers
・Deformed Existence
・Gak
・dreamin drippers Ⅱ 
- Shop -
・Acclaim Collective
・Mothperdicio Tapes


ちなみに上記の両方の企画のフライヤーは偶然にもどちらも275designworksによる素敵なフライヤーですのでリンクから彼の今までのデザインをチェックよろしくお願いします!

長々と書いてしまいましたが4/29と4/30是非各会場でお待ちしております!
あと私も定期的にこのVOICES FROM HOODにポストしていこうと思っていますので暇な時でも覗いてもらえたら嬉しいです。
それではライブで会いましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?