見出し画像

1/17(木)須田郡司『巨石と祈りの世界』対談 須田郡司×天川 彩『アニミズムという祈り』

新春1月17日(水)、友人の天川彩さんが運営するハミングバードCafe(文京区)にて新春のトークイベントを開催致します。
みなさまのお越しをお待ちしています。

須田郡司スライドトーク『巨石と祈りの世界』
対談  須田郡司(写真家)×天川 彩(作家・プロデューサー)           『アニミズムという祈り』
イベント詳細は、下記をご覧ください。
http://www.office-ten.net/ishi-inori.htm

日時:2024年1月17日(水)
  【昼の部】11:00~13:00 
  【夜の部】18:30~20:30
   各回 限定15名
場所:ハミングバードCafe(東京都文京区根津2-22-6)
電話03-5834-8390
アクセス:東京メトロ千代田線「根津駅」1番出口下車徒歩3分
参加費 3800円(税別)
(軽食・ドリンク付き)
お申し込みは、下記フォームにてお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S925500119/


1/17 イベントチラシ 


<天川 彩さんからのメッセージ>
巨石ってなぜにこうも人を惹きつけるのでしょう…。
私も惹かれ続けている一人ですが、惹かれるなんて次元を超えて、巨石と共に人生を歩んでおられる人、それが石写真家の第一人者、須田郡司さんです。

来年1月17日。『巨石と祈りの世界』と題し、須田郡司さんを招いてのトークイベントをハミングバードcaféで開催することが決まりました!

昨日、私のメルマガで第一報をお知らせしましたが、Facebook繋がりのお友達の中にも巨石に惹かれる方々が大勢いると思い、お知らせします。

須田郡司さんとは25年来の友人なので、普段、私は郡ちゃん♪と気楽に呼んでいますが、彼は世界屈指の石の写真家であり、巨石文化研究のエキスパート。

日本はもとより、世界中の信仰対象となっている巨石を巡り、石の聲を聞き、人と石との繋がりを探求しつづけている凄い人なのです。

現在、沖縄在住なので、滅多に会えませんが、先月、カフェに遊びに来てくれた時に、いつかハミングバードcaféでスライドトークイベント出来たらいいね♪なんて話していたら、来年、所用で東京に来られるとのことで、あっという間にその日が決まりました!

冒頭に書いた様に、来年1月17日(水)1日限りの開催です。

お昼の部と夜の部、2回開催しますが、いずれも軽食&珈琲又は紅茶付きで、なんと3,800円(税別)。

軽食と言ってもハミングバードcaféですので、

放牧豚で作る極旨ハンバーガー&オーガニックトルティーヤ。(ご希望でベジタブルバーガーに変更もできます」珈琲はスペシャルティ珈琲。紅茶は、はちどり紅茶(完全無農薬の和紅茶)です。

各回、15名限り。

トークショー前半は、須田郡司さんによるスライドトークショー。どんな巨石文化を紹介してくださるのか、私もとても楽しみです。そして後半は、『アニミズムという祈り』と題して、私とのトークセッションです。互いにアニミズムと呼ばれる聖地を旅してきた話や、25年前、平和イベントで出会った私たちが、その後の人生の中で見つめてきた平和や祈りなど、どんな話に展開していくことでしょうか。

そうそう。これらの写真は全て須田郡司さんの写真。私の写真ではなく、この催しのインフォメーションのために送ってくださったものですが、三重・桃太郎岩、アメリカ・モニュメントバレー、和歌山・ゴトビキ岩、アイルランド・タラの丘は、私も何度も訪れた馴染みある場。

写真を見ているだけでワクワクしてしまいます。

平日ではありますが、貴重な機会です。

ぜひ、皆様ご都合あいました、ご参加お待ちいたしております
(天川 彩さんメッセージ、以上)


桃太郎岩/紀宝町
ゴトビキ岩と神倉神社/新宮市
タラの丘のメンヒル/アイルランド
ウルル/オーストラリア
チャイティヨーパゴダ/ミャンマー