集まるよ!第2回建設アップデート会議in東京

前置きはいらない!
まさかの80人近くから参加登録をいただいている東京開催!
といっても、福岡から岩手まで!幅広くご参加いただく第2回。

いよいよその概要が固まってきましたので、当日までの最終案内としてnoteを書かせていただくことになりました!


早速概要です!

【開催概要】
◾️日時:7/21(日)10:00〜17:00 + 懇親会(17:30-20:00)
 (前半:10:00~12:30  後半:13:30-17:15) 21:00完全撤収!!
◾️場所:NATULUCK神田駅前 大型セミナールーム
(東京駅から一駅だよ!なかなか広いよ!)

 東京都千代田区鍛冶町2-3-2神田センタービルディング6階(クリエクロス内)
 JR・東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩2分

◾️タイムテーブル
10:00 開催あいさつ・アイスブレイク、進行説明
10:20 ワールドカフェ(一つのテーマを全体で席替えしながら話す方法)

**〈〈全体テーマ〉〉

 『若者が働きたい建設業界へ!!
    アップデート、どこをどうする?』**

12:30 昼休憩(昼礼はありません・笑)
13:30 午後の進捗説明&眠気覚しのラジオ体操!?
14:00 テーマ別ディスカッション1回目+休憩
 午前中の議論を踏まえてより深めたいテーマを参加者から募集!
 午前中とは打って変わって、今度は話したいテーマごとに
 グループを作り議論をさらに深めましょう!
15:00 テーマ別ディスカッション2回目+休憩
16:00 全体議論&感想タイム
17:00 終了(ちょっと後ろにのびるかも〜!ご容赦!)
17:30 懇親会
20:00 ごろ 終了
21:00 完全撤収!!

↑のりこさんがわかりやすく2枚にまとめてくれました!(new!!)

さらに当日の「おきて」をEIKOUさんがまとめてくれました!

◾️参加費:1500円/人 
 →参加者が膨らみ会場費が思ったよりかかりましたー!ご容赦あれ!
◾️持ち物:熱い思い!昼飯は各自持参か、外食で!
 話し合いたいテーマを考えてくること!

◾️服装:普段着でオッケーです。
職人の会議だとわかるので作業着大歓迎です!

◾️参加者プレゼント:
 すでに参加登録いただいている方には会場で使うお手製名札をプレゼント!
◾️懇親会情報
 ○時間:17時半〜20時ごろまで
 ○会場:会議室と同じ場所です!
 ○参加費:4000円/人

概要は以上!!

で、ここからはご協力のお願い!

①会場設営スタッフ募集!!(5人ほど)
→机・椅子が前回使用時のままなので10時前までに机と椅子を並べ直したい!
 9時半にこれる人大募集!

②テーマ別ディスカッションのテーマ発表者募集!(10人以上!!)
→後半のディスカッションは「このテーマで話し合いたい!」という人がいないとそもそも成り立たない作りになっています。笑 そんなわけで、ぜひみんなとこんなテーマで話してみたい!という人を募集しています。もちろん当日に手を上げてくださっても結構ですが、事前にぜひはなしてみたい!という人がいたら教えてください〜!

①、②ともに建声か、実行委員のメンバー宛てに連絡をいただけたら!

お願い以上!

↑前回の様子です!

最後に、実行委員のメンバーのご紹介!!!
リーダーのかやたいさんがツイッターで紹介してくれています!!

いやしかし、まじでこんな規模になるとはおもわなかったので当日の運営が不安じゃないといえば嘘になるけど、もうやるっきゃない!

みんな、話し合いたい議題と、何をどうアップデートしたいのか、しっかり考えてから参加してくだいね!!頼むよ!誰かの講演を眠気堪えながら聞く場じゃないよ!アップデート会議は参加者が主体的にテーマを決めて、話し合う場。だから終わった時にどうなってるかなんて誰にもわからない。予定調和なんていらないよ!傍聴参加の方も、話したくなったらどんどん入ってきてくださいね!初めから入ってくるのもアリよ。笑。てことで、、、、

みんなでアップデート会議を業界をひっぱっていこう!

では、当日お会いできることを、、、めちゃめちゃおまちしてます!


今から滑り込みで参加したい!って強者はこちらから!!!(全然歓迎ですよ!)