見出し画像

出来る人が 出来る事を 出来るだけ

『出来る人が 出来る事を 出来るだけ』 オイラのFBの〝好きな言葉〟にあげているヤツ。

もう亡くなった両親は二人して飲食店やってたんだけど、、そん時の仕事のやり様は、美味しいものを提供して喜んでもらう、っぅ。まぁ当たり前の事なんだけどさ。

ボリュームもあったし、材料もケチらず手も抜かず、高級店が使っているくらいの器も使ってて、来店してくださるお客さん誰にでも喜んで貰えるように。

そんな両親の仕事を見ていたから、オイラも選り好みやセコくてダサい忖度みたいなのはしたくないんだよね。撮影依頼してもらえたら「頼んで良かったね」っていう写真をお渡ししたい。

それはどんなジャンルどんな現場でも。だから幼稚園の撮影もするし、婚礼の撮影もするし、飲食店のメニューの撮影もするし、一般のご家族写真の出張撮影もするし、大企業の社長さんも撮影するし、、

いつも〝出来る事を、出来るだけ、精一杯〟にね。

🌾画像は幼稚園・運動会の 親子キャタピラー・リレー。親子で頑張ってる姿を写真に残したくて這いつくばって撮ってる姿を誰かに撮られちゃった(笑/恥/汗)。

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m