見出し画像

プラン、プレー、理解(understanding)、適時(Timely)とかってすると、カッチョいいですか?ww

書いてみただけで、なんも意味は無いっす。ごめんなさい。m(_ _)m



昨日のサッカー観ていて、若手アナなのかな? 実況よか仕込んできたネタや意気込み強目の先走り、、進行している選手のプレーと ちぐはぐ しちゃうからか、言葉に詰まったりでリズム悪く感じちゃう。

解説の森岡さんは、チームや個人の詳しい戦術だったり解説だったりが長くて、プレー観ながらだと入ってこない。w


状況・状態を把握して理解、、そして出来得る適切な手段の適時遂行、、写真撮るのとスポーツ(他の仕事もだと思う)は似てるのかもなぁ、、と。

しかし、惜しかったぁ、、けど頑張った! 次戦!!!



撮影の仕事も、思い入れや意気込みでプランと機材を積み込んでったって、現場に着いてみてまるで役に立たないプランと機材だったっぅのはよくある事(苦笑)。

現場の状況に即した、出来るコトを出来るだけ。その経験を糧に、足りないスキルや道具やらを積み重ねていって、、なんジャマイカと。

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m