見出し画像

画像生成AIで見出し画像を作ってみました

気になっていたnoteの新機能、画像生成AI.
ひいろさんが詳しい手順を記事にしてくださいました。

ひいろさん、ありがとうございます。
さっそく、チャレンジしてみました。

プロンプトは以下の通りです。

暖炉のある居心地のいいリビングで、オーディオブックをイヤフォンで聴いている女性がソファに座っている。

一文が長い!

候補となる画像はいくつか出てきたのですが、一番イメージに近かったのがトップの画像でした。

暖炉のある洋室だけど、窓枠が和室テイストだったり、女性の髪形がショートカット+取ってつけたようなポニーテールだったり、頭の上に謎のものがのっています。でも、初めてにしては、まあまあのできでしょうか。

もう少し、プロンプトの書き方を工夫する必要がありそうです。

ひいろさんの記事の最後にこのような文がありました。

人の描くイラストや写真はもちろんスキです。
AIの描くイラストもお役立ちするときがある。

ひいろさんの記事より

とっても共感しました。

今日は、ここまでにします。
また、機会をみつけて、チャレンジしてみます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。
また次のnoteでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?