マガジンのカバー画像

フリーランスの為のマーケティング術

26
フリーランスの為のマーケティング方法や、有益な情報を詰め込みます。このマガジンの収益は全額「新型コロナ被害への寄付orこのマガジンに還元される教材購入など」に使用します。
このマガジンは随時更新しますが追加料金は一切発生しません。フリーランサーに役立つ知識やノウハウを常…
¥1,280
運営しているクリエイター

#マーケティング

第26回 商品をイグジットするという考え方

今回は、第25回に続いてのお話です。 前回は僕の実験的YouTubeチャンネルが収益化完了したの…

第25回 インカムと複利運用を考える

今回はインカムゲイン(不労所得)を扱う時に考えておくほうが良い思考法について書いてみます…

第24回 ポジショニングを考える

今回はポジショニングについて書いてみたいと思います。 ポジショニングとは、マーケティング…

第21回コンテンツマーケティングの基本

こんにちは!ゆーまです^ ^ 今回は『コンテンツマーケティングの基本的な考え方』というテー…

第20回 リストを深く考える

第20回は「リスト」を深く考えてみよう。 というテーマで書いてみます。 「リスト」について…

第19回 YouTubeをどのように使うか?

今回第19回のテーマは発信者側として「YouTubeをどのように使うか」です。

第18回 コンテンツタイトルの重要性

第18回は、コンテンツを作る際の思考方法について書いてみます。 動画やブログで情報発信する際に大切なのは『検索されやすいキーワードを含める』ことです。 これは当たり前のことなのですが、今回はもう一歩深く掘り進めていきたいと思います。

第16回 YouTube戦略の基本

第16回は『YouTubeにおけるチャンネル戦略』というテーマで書いてみます!

第14回 やりながら考えよう

第14回のテーマはマインドセットの話で「やりながら考える」です。 この思考方法は、めちゃく…

第13回 アルゴリズムを意識する

第12回ではフライヤーを用いたアナログ集客について書いてみました。 今回は、これから更に…

第12回 フライヤー集客について

これまではネットを通してのフリーランサーの為のビジネス構築方法について書いてきました。 …

第11回 サラリーマンシステムとの大きな違い

第11回の今回はフリーランサーとサラリーマンとの大きな違いについて書いてみます。 非常に簡…

第10回 リストの重要性

第10回まで来ましたね。 前回までで、「商品」の概念や、「価値」の考え方、「価値」の付け方、「勤労タイプ、不労タイプ」の考え方、プラットフォームを繋ぐ方法、などを知ることで恐らく読者の皆様は新たな考え方に触れられたと思います。 今回は「リスト」の重要性について書いてみましょう。 「リスト」というと、かなり無機質な響きがしますね。コミュニティというイメージのほうが近いと思います。