見出し画像

5分note【タイヤ交換でモヤモヤ】

このnoteは今日あった出来事を率直に5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるためとりあえず5分と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年4月28日分の日記。

今日は【タイヤ交換でモヤモヤした】という話。

昨日の運動会の疲れからすっかり爆睡。

そしたら美容院の予約をすっぽかしてしまいました(泣)
担当の美容師さん本当にごめんなさい。


そんなこんなでスタートした本日日曜日。
やったら外が暑くてびっくり、室内もあっつあつ。
「夏かよ!」て思った4月28日です。


美容院はすっぽかしたけど、今日は忘れちゃいけないがもう一つ。
それがタイトルの通り【タイヤ交換】


そこでモヤモヤしてしまったやり取りがありました。


以前意図せず時間ぎりぎりでタイヤ交換に行った際に、
「人が少なくなる時間だからもう少し遅かったら交換できなかったかも、連絡くれれば案内できるかわかるから聞いて」
といわれていたので、今回はまず電話をしました。

・・・プルルルル、ガチャ・・・

サル「今日このあと夏タイヤへの交換お願いできますか?時間は大丈夫ですか?」

タイヤ「あーー、たぶん大丈夫ですよ。脱着ですか?」

サル「?夏タイヤと冬タイヤの交換です。」

タイヤ「脱着ですか?」

サル「???夏タイヤと冬タイヤを付け替えていただければ大丈夫です」

タイヤ「あーーー、夏タイヤにホイールがついてる状態ですか?」

サル「あ、ホイールはついてます。」

タイヤ「わかりました。予約を受け付けるわけではないので来てから待ってもらう形ですが交換大丈夫ですよ。」

サル「わかりました。ありがとうございます。」

・・・ガチャ。・・・

サル「・・・・・?・・・・・」


・・・・・・


≪正直な心の声、OPEN≫





どうもごめんなさいね、脱着って言葉の意味を知らなくて!!!






って電話切った後になったんですよね(笑)

まあ普通に行って何事もなくタイヤ交換してもらいました。
今後もここを使うでしょう。


だけど自分はこういうカスタマーサービスはしないようにしようって人のふり見てなんとやらでした。

愚痴noteになってごめんなさい。
今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後にポッドキャストに興味のある方、ポッドキャストを聴いてみませんか?
我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きするのにちょうどよいかと思います。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?