見出し画像

この私で生きる覚悟。型に合わせに行かずに、幸せになる準備は出来てる。

「型」「テンプレ」「イメージの枠」を理解して実践しようとして闇落ちするタイプの人。


やりたいことはある
叶えたいイメージもある

それを実行するために、結構行動した。
面白いと思うものには自分から出逢いに行った。

たくさんの知識や概念や人と出逢って、その中で自分自身も成長して研ぎ澄まされて行った。

夢中になって取り組んだこともあった。
楽しい!嬉しい!だけでなく、数字や結果のためにも、

「〜したい!」より「〜した方がいい・〜すべき」を選ぶことも多かった。

行動できない自分を責めた。

お金や数字や計画に弱く、そこに向き合うと萎むような気持ちになった。

もう頑張りたくない、と、思ってしまった日もあった。


でも、辞めるのはできない。
歩みを止めて、自分自身を生きよう!とすることを辞めたくはない。


ただ、、


自分を生きる、とか、好きなことで生きて行く、とか、企業とか個人で事業するとか、って、あーーー、キツイことあるな。

これは仕方ないな。みんな耐えてるもんな。そうだよなー、やらなきゃいけないよな。。


世間の定説だ、と呑み込もうとするのはちょっと待ってください✋!

これが、実は既に「没個性街道」を進み始めているサインだとしたら。。

そしてこの気持ちにこそ「あなただけが持つ”天才性”」が眠っています。

画像2


「型」「テンプレ」「イメージの枠」。
ここにどうしても囚われてしまうことがありますよね。


・世間で言うビジネスで成果出してる人って、こうだよね
・フリーランス、個人事業主、他にも●●だから..
・成功者って▲▲してなきゃなれない!

とか。

これがハマって、それはそれは水を得た魚のように本当にそうなれる人もいます。
と言うか、そう言う人の方が多いと思う。


でも、その裏で「いやー、”私”がもっと活かされる感じで行きたいのにな..」と、

自分が出せていない・出し方が分からないジレンマに悶々とする人がいます。(私もそうでした。。)


型・やり方・常識・定石。

これらを否定するわけでなく、できないことを正当化するために批判するのでなく、

「やってて面白くない」
「これを使わない形で、もっと人と繋がりたい」
「いろいろ挟まずにもっとシンプルにやれそうなんだけど。。」
「スキル・ノウハウによるものでなく、ただ自分の魅力や存在で人に希望と元気を届けて感じて欲しい」

こう思ってる人が、います。
し、この人たちは残念ながら世間の風潮に潰されやすいのです。


なぜならこの人たちは、世間的に


「甘いこと言ってんな」
「努力できない奴」
「キラキラ系か?(笑」

とか言われる(ように思っている)ので、これを普段隠そうとしていたり、


ここがやれないなら、そもそも教えられないよ
諦めた方がいいんじゃない?とコンサルや先生の人に言われて、渋々やっていることが多いから。ちゃんとやらなきゃ病にかけられちゃうのです。


そしてこれがそもそも、私たちが解放されない仕組みだったのです。

画像3

やりにくい・生きにくい、に気が付けたのはあなたが選ばれてこの資質を与えられたからだったのかも


今までの人生の中で、こんなことありませんでしたか?


ミーティングや授業や講義の時に

・なんか難しい話やなぁ

・●●するには✖️✖️をしてからとか、これ本当にいる?

・●●したら早いのにー

・ごちゃごちゃ言うてるより、とりあえず一回とお茶飲まない?

・そんなに怒らなきゃダメ?

・あーあーそんなかっこええ感じで難しい言葉でわざわざあーあーあーあー(笑


こんなことを思いつつ、それを口にすると


場違いだ
ズレてる
ちゃんとやれ
真面目にやれ
ふざけるな
サボるなよ

などと言われてきた(もしくは、言われそうで口をつぐんできた)あなたは


かっちりきっちり、枠組み立ててそこにハマって行かされるような感じ、『窮屈だよなー。な合わないなー』と思いませんでした??


やりにくかったでしょ、今まで。

いやー、お疲れ様でした!!


そして安心してください!


あなた、そう言う人なんです!!!!(ババーーン!


実は、深刻な場でホッと緩んで、話の主軸をフラットなところに戻す役割を持っているのかもしれません^^

この資質を持っているあなたが、
地球には今、そしてこれから必要なんだよ、という話なんです。

画像4

象徴。権化。ロールモデル。あなたが世に出れば出るほど、みんなに自然体で生きることを思い出させて、生きる喜びを再び感じさせられる


この「型」とか「枠」によって、自分自身を見失ったり、本音に気が付けなくなるほど頑張りすぎて、立ち戻れず擦り減って疲弊した人が、今、本当に多くいます。

そこであなたがまず自分自身を知り、全ての資質を受け止め理解し感謝できたら、「枠」にはまった量産型から外れて、「自然体で超オリジナルのあなた」を生きれます。

そんなあなたが世に出れば出るほど、みんなに自然体で生きることを思い出させて、生きる喜びを再び感じさせられるのです。


つまり、人が忘れかけているけど、本当は求めている「自然体で生きる」を、実際にやって「これで、生きれるよ!ちゃんとビジネスもできるんだよ!」と見せて行く


「自然体のロールモデル」となれる資質があるのです^^


そう、これはもう、いてくれるだけで、希望になりますよね。


この地球を賑やかにする存在。あなたがそこにいるだけで、体感レベルで彩りが増す


元気で明るく親しみやすい雰囲気。
好奇心旺盛で素直。
心優しいし人気者でいたい、人気者。

信じやすく騙されやすかったり、能天気で楽天的だったり、好き嫌いが激しい子供っぽいとこもまた魅力。

情熱的でまっすぐで、エネルギッシュなんだけど、持ち前のユーモアでなんだか楽しく「ふふふ」と緩ませられちゃう。

そうでもないけどなー、とか、
持ってる自覚がないかもしれないけれど、


漠然と、
もっと楽にやったりいいのに、とか
これ、めっちゃいいから広めたい!とか、
笑って楽しく行けるのもお金や結果と同じくらい大事!とか
1人で楽しい、より、みんなで楽しい!がいいとか、

あなた、すごいね!より あなたでよかった、と言われたいとか。

そんなあなただからこそできることがあって、それは既存のビジネスモデルの中にはなかった、予想だにしなかった、だけど実は「そんなばかな!これが叶うわけない!でも叶ったら嬉しすぎる!」と心の底では思っていた、真新しい形なのです。

画像5

あなただから。あなたのおかげ。あなたで、良かった


がっかりされたくなくて、期待に応えたくて、信頼してもらいたくて、特別な存在だ、と思って欲しくて生きてきた今まで。

あなたな十分に努力を重ねて、しっかりこなしてきました。
だからこそ評価もされて求められるけど..

何故かまだ、虚しさがある。
あれ?なんで満たされないんだ?

なんかいいように使われてる気がする、、て人もいるかもね。

愛されるために
望まれた自分になる必要があった


心配かけたくなかった
心配されたくなかった

信頼されたかったから
できない自分じゃ、ダメだと思った


認められたかった
そこにいてくれてありがとう、と言われたい

それが、叶う場所がここにあります。

画像6

あなたのすべての資質が、人に希望を与える「ロールモデル」として活かされる未来が、天才性覚醒チャートを手にしたその瞬間から「確実に」現実となって行きます。


見たい景色を見に行こう。叶うはずがない、と思っているあなたの夢物語で、救われる人が未来で待っています。

画像7

見たい景色を見に行こう。
叶うはずがない、と思っているあなたの夢物語で、救われる人が未来で待っています。

悦びの喝采と歓喜の声はあなたが立つべきところに行ってこそ聞こえるよ^^

ボランティア活動など、被災地や深刻さによって「幸福に生きる活力が枯渇している」場所へ、お笑いやエンターテイメントが大きく活躍するように、


その存在で、この地球を賑やかに、ナチュラルに元気にしていきませんか?^^

あなた自身を生きて、幸せになる準備はもうできている

試しに、あなた自身を生きて、幸せになる準備はもうできている、と言ってみてください。

もう行けるよ、と心が呼応する声を聞いたら、

今まで繋がっていなかったところがどんどん繋がって行きます。

自分自身と、同じ気持ちでいた仲間と、そして自然体を思い出して喜び溢れる社会へと。


もう、十分努力したし、その時を待ちました。

あなたはもう外に出て、陽を浴びて、生かされてOKなんです。


あなたのいるところ、行くところに都度花が咲いて、陽が灯って、明るく暖かくなる場所を行きませんか??

同じ志の仲間が、もう待っています^^

画像1

ビジネスのゲシュタルトが崩壊し、夢物語を現実として生きる。


天才性を活かしながら、ビジネスにおいて、かつて無い成果が出ます。
努力でたどり着ける領域は、たかが知れていて、天井が知れているものです。
自分自身がそのまんまのありのまんまで、それがそのままビジネスになるって、夢より夢の現実だと思いませんか?

感情と興奮のまま生きて、周りも巻き込んでみんなでハッピーになるあなたの生き方を、あなたのビジネスに変えていきます。

2021年1月末から開講です。
お申し込み受付中。

既に仲間が、集い出しています^^


2020年12月15日にオンライン説明会を開催します。

詳細については下記メールアドレスからお問い合わせください。


まずはあなたのお話を聞かせてください^^


stageofcelebrate@gmail.com


こちらから【説明会詳細希望】or【個別相談希望】と送ってくださいね✨

画像8

起こるべくして起こる巡り合いが楽しみで、胸が躍る想いです^^

語り合えること、お会いできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?