見出し画像

いじめられっ子を大人の視点から見たらこうなった[事情を知らない転校生がグイグイくる。]

いじめられっ子っていましたよね
触るとバイキンが移る~~~とか、ひどいあだ名つけたり 無視したり

いじめがダメとか正論吐くつもりはないですが(犯罪はダメぜったい)
そういう子って、大人になって思うと 特に女子はおとなしくて 目鼻立ちがよかったりしてちょっとぽっちゃりしてて
結構かわいい子が多いんですよね…

でも、子供だからそういう事はわからない 他人と雰囲気が違うそれだけでいじめるのには十分な理由になる

そんな中に大人目線の子供が入ってきたら…という話

茜ちゃん、めっちゃかわいいですよね?
クールで落ち着いていてちょっとシャイで
「死神」ってあだ名は言い得て妙だったわけで

主人公の太陽には「死神」って呼んで欲しいと

ギャグ系のアニメなので表現は大袈裟になっているけど
太陽が茜の美人さを褒めまくって それに照れる茜
ってパターンなんですよね

これって一種の願望ですよね
なんで子供の時にあの子をいじめてたんだろう?
多分今はすごい美人になっているんじゃないかな?

終始明るいアニメだけど、郷愁や後悔や甘酸っぱい思い出や
いろんなものが詰まっている 良作アニメだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?