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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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2022年2月の記事一覧

「2021年日本の広告費、ネット広告が4マス媒体広告合計を初めて抜く」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/25号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2021年日本の広告費、ネット広告が4マス媒体広告合計を初めて抜く SEOという意味を理解しているのは3割 3月の消費意欲指数47.1点。 コロナ禍や物価上昇への懸念はあるも、過去5年での同月最高値に 日本発ブランドの価値ランキング 成長率トップはメルカリ 2月の「生活自由度」は57.4点で、4か月ぶりに50点台に低下

「メディア責任指数、 Twitter が首位を獲得」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/18号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 メディア責任指数、 Twitter が首位を獲得 若年層の流行、鬼滅の刃が1位!男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」急上昇 生活に取り入れたいサステナビリティ「長く使えるアイテムの購入」4割超 顧客データの統合・分析に取り組む企業は1.8倍増 ライブ配信の視聴経験は約5割、20代に多い「お金が稼げるならやってみたい」

「インターネットの利用環境 50~70代でスマホ利用が過去最多に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 インターネットの利用環境 50~70代でスマホ利用が過去最多に 動画ストリーミング、音声ストリーミングの月間視聴者数はYouTubeが最多で6,734万人 Z世代の情報収集、検索からSNS(「Facebook」を除く)へのシフトが鮮明 QRコード決済サービス総合満足度1位は「楽天ペイ」 経済産業省、2021年広告媒体別売上発表~ネット広告がテレビ広告に肉薄~ 若年層はバブル期世代ほど「バレンタイン

「日本の総人口の60%以上がゲーマー"オタク"のイメージはもう古い!」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/4号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 日本の総人口の60%以上がゲーマー「オタク」のイメージはもう古い! オンラインでは、今まで購入したことのないブランドを購入する割合が高い 2021年の国内動画広告市場は前年比142.3%の成長、コロナ禍の落ち込みから反転 SDGsの認知度は全体の8割超/学生の理解度が社会人を上回る 原材料費など仕入単価、企業の約64%で前年同月と比べ上昇 3割の飲食店は販売価格も上昇 ライブコマースで商品購入後、

「プライバシー保護への対応で広告単価・広告収益の下落が増加」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 プライバシー保護への対応で「広告単価・広告収益の下落」が増加 2021年、最もSEO検索流入数が伸びた業界は「広告・情報通信サービス」 2021年倒産件数は6015件で半世紀ぶりの歴史的低水準に 小売は27.5%減少 売年間売り上げが100億ドルを超えるアプリ、2021年は233本 うち4分の3がゲーム 2021年の電子漫画と音楽配信サービスの支出、2019年比で約2倍に Z世代の情報源はSNSが